読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんてったってアイドル!

ガチ恋ミーハー

好き+好き=の方程式

ツイッターでも何でもかんでもとりあえずみんな揃って東京B少年にハマってるのはツイッターを開いていれば必ずしも目に入ってくる。とりあえずJr.を知ってるおたくなら必ずB少年の誰かしらの名前は挙げている気がする。B少年にハマるより先にハマるものがあるだろう!?と思ってるのは他でもない私だ。みんな涼さまの魅力に気づいてないとか人生損してる>_<とか最初は思ってたけど今は笑えないほどみんなB少年B少年言ってて正直結構悔しいしつらい。何でこんなにも苦しい思いをしてるのか自分でも分かんないんだけど。

HiHi Jetと東京B少年を合体させて、『HiHi B少年』。Jr.祭りで新しく結成されその呼び名は本人たちの口から発表され公式となった。合体して、僕たちHiHi B少年になりましたー!って言われても私はただぽかーんとしたままで、そっかーってテンションだったけど、まさにドル誌でもこぞってHiHi B少年表記となってる今、『Mr.KING vs Mr.Prince』(以下:キンプリ)の結成された時の気持ちと同じような気持ちになってると錯覚した。

キンプリ結成が発表された当時は、岩橋担だった。キンプリの結成の発表の知らせはツイッターで知った。渋谷のど真ん中で信号待ちをしていた私はその知らせが衝撃的すぎて青信号になっても立ち止まったまま唖然としてしまった。暗くなったiPhoneの画面に映し出された私の顔は呆然としていたのを今でも覚えている。

“岩橋くんを、しょおれんかいと一緒にして欲しくない…”

しょおれんかいの括りが嫌いだったわけではない。むしろ大好きだった。じぐいわきしの括りも好きだった。しょおれんかいの括り、じぐいわきしの括りどちらも好きなのに一緒にすることに対しては反射的に受け付けられなかった。なんで嫌だったかというと今だから言えるけど、しょおれんかいの3人の強すぎるスキルが怖かったから。あとは、クリエセクボ括りの岩橋くんの美味しいポジションとキャラが薄まってしまうと不安だったから……
両括りとも推されてたから向こうが何がしたいかなんて分かりやすすぎた。私にとって、しょおれんかいの3人とじぐいわきしの3人を合わせたキンプリは、水と油でしかなかった。あんなに大好きだった岩橋くんにだんだん冷めていって、キンプリはまだまだ続くと本人たちが言ってからもう耐えられなくて降りてしまったけど、、

前置きが長くなってしまったけど、HiHi JetとB少年の話に戻そう。
とにかく私にとってHiHi Jetと東京B少年は水と油の関係にしか思えなくなってしまった。というより何で一緒にしなきゃいけなかったのか、と思っている。HiHi JetはHiHi Jetでローラースケートという個性を持っててB少年はB少年で王道キラキラアイドル路線を突っ走ってて両括りが合わさったらどうなるの!?別々のままじゃダメなの!?ここを一緒にするメリットは一体何なの?!正直、今のところB少年の勢いが凄すぎてB少年ばっかりが注目されて、HiHi Jetの存在感を塗りつぶすかのようにB少年人気が更新されてゆく気がして。結局は事務所のB少年推しが鳥肌立つくらいにはすごい。おたくだって、祭りでのB少年へのきゃー!ぎゃー!は凄まじいもので、対してHiHi Jetへの歓声は寂しいものだった。私も声出せない方だから申し訳ないけどこれでも出した方なんだ…とか言い訳してみる……。MCコーナーなんてHiHi Jetのときは普通に座ってるのに、B少年の番になって那須くんが喋り始めたら立ち上がるおたくも本当に結構いた。那須くんがBYAKUYAの囁きをするとマグニチュード7クラスの揺れが起きて会場の地響きがとてつもなかった。揺れにびっくりしすぎて机の下に隠れなきゃ!と思ったけど机とか当たり前に存在してなかった。曲の美味しいところ全部持ってくB少年が羨ましくて悔しくてハンカチを奥歯で噛み締めた。(涼さまにだって囁きのひとつくらいくれよ!!!!!!!(泣)(泣)
いざ、B少年と一緒になったらメリットを全く感じない。でもHiHi Jetも好きだし、B少年も好きだからすぐに反対!なんて言えないしそんな簡単に嫌いにはなれない。本人たちお互いがプラべで遊んだり仲よさそうだからおたくがヤダヤダなんて言いにくいしまずそんなこと言う立場でもない。とにかくミーハーなおたくみーんなB少年B少年言ってるから私みたいな中立派(はっきり反対派と言ったほうがいっか…)は生きづらい世界になってしまったのがすごく心寂しい。輪の中から外された気持ちに勝手になって楽しいはずのおたくライフが心から楽しめなくなった。なんて非情な世界なのだ…
私は、橋本涼井上瑞稀、猪狩蒼弥、髙橋優斗の4人で構成されてるHiHi Jetが1番好きだしこの4人だから好きなのだ。
同じに、那須雄登、藤井直樹、佐藤龍我、岩崎大昇、浮所飛貴の5人で構成されてる東京B少年が好き。
でも必ずしも、好き+好き=大好きという方程式になるわけではない……。B少年やばい!B少年の時代来てる!龍我くん産んだ!那須くんまじかっこいい!浮所かわいい!ってなってる楽しいワクワクした世界とは裏腹に、こうやって闇を抱えた人間もいてだな……きっとこんな風に思ってるの私くらいしかいないのでは!?という孤軍奮闘?四面楚歌?すぎる。(いや戦ってはないけど笑 キンプリの時もそうで、キングとプリンス好きなミーハーおたくがすごく多かったから賛成派がすごく目立ってた。私は反対派だったから静かにしてたけどその時は何もかもどうでもよくなったというか。まだデビューしてないのにあたかもデビューしたかのように東京ドームで歌うわ、Mステ出るわ、地上波出るわでお祭り騒ぎだったけど、私にとってはどうでもよかった。自分でもびっくりするくらい冷めてた。錯覚したといって一緒にしてはいけないけれど、HiHi B少年もそんな感じになったらどうしようと思ってる。多分ないだろうけど、、(だって涼さまが1番かっこいいしずっと好きだし嫌いになんてなれないし!)
涼さまが「HiHi B少年にはなったけど、HiHi Jetはなくなりません!」って言ってくれたから今はそれを信じるしかない。とにかくHiHi Jetの4人だけを見れる世界が来て欲しい。

もうすぐクリエが始まるけど、すごいびびってる。涼さまソロが1番の楽しみだけど、那須くんに持っていかれたらどうしようとか、ハイハイよりB少年の方が曲数多かったらどうしようとか。MCだって。おたくの数だって。怖い……………今年もよろしくクリエやりまーす!ってお知らせ来たときはめっちゃ楽しみだったのに今となっては怖くて怖くて仕方ない。今年のクリエのポスター?見たけど信じたくなかった。最初に目に飛び込んで来たのさとりゅ!!!!!B少年!!!!まじかーーーーー今年もど真ん中で1番大きく写ってて欲しかった……本当にクリエは覚悟して行かないといけないかもしれない…いくら推されてるからと言っても油断禁物すぎる…でも推されるからどうこうではなく、HiHi JetはHiHi Jetらしく今までと同じように自然体で胸張って自信持ってドヤ顔しててほしい…平均年齢に換算したら1歳しか違わないし入所で考えたらフレッシュさは負けちゃうかもしれないけど、ハイハイだって中高生グループなんだからぐいぐい行ったら良いと思うよ…HiHi Jetの面白さは私が保証するしどんどんスベって良いと思ってるから、、、無いと思うけどもしスベっても私が笑うから!!HiHi Jetはハイスペックアイドルだと私はまじでそう思ってるから!!!そしてハイハイ担頑張って声出そう(お前がな


ここまで雰囲気B少年アンチブログになってしまった気がするけどB少年普通に大好きです。何度も言うけどミーハーなので、那須くんがすきでうきなす派です。祭り行ってから大昇が気になるJです。ただ、涼さまが好きすぎるあまりHiHi Jetに対しても重い愛を注ぐようになってて、いつの間にかHiHi Jetファースト思想に……ごめんなさい性悪女すぎる。HiHi Jetには天下を取ってほしいのと、早くTL上が「涼さまと結婚したい…>_<」「もっと早く涼くんの存在を知りたかった…>_<」で埋まってる世界になってほしいのです。たくさんのおたくを後悔させたい。B少年も良いけど涼くんや、HiHi Jetもすごくかっこよくて素敵な人だしグループだから明日にでもハイハイの時代が来ると良いなあ。…って結局まとめようとすると夢の話をしてしまうのが癖付いてしまったけど、、で、なんの話だったっけこれ!?!?!?