読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんてったってアイドル!

ガチ恋ミーハー

帝国劇場のユートピア

 

12/25にジャニーズオールスターズアイランドに行ってきました。

なんかもう話は全然分かんなかったけど、とにかく目が足りないくらい忙しくて盛りだくさんだったこの舞台、備忘録として残しておきます。

 

 

◼︎不安から始まったOPマンション

『渡辺くんはどこだーーーーー!!!!』

マンションが現れた瞬間、瞬発的に双眼鏡を構える。いた!!!!!!!!!!!!!!これがグレーアッシュ!!!!!!!!イケメン!!!!!!!え…でもなんか顔こけてる、、、?また痩せた?大丈夫???

…そんな心配から私の最初で最後のジャニーズオールスターズアイランドが始まった。マンションの渡辺くんは何となく暗い海の底、みたいな目をしていた。でも間違いなくかっこよくて、間違いなく世界で一番好きな顔だった。

 

◼︎初めて見た那須くんが可愛い

私なんだかんだ那須くんを現場で見るのが初めてで…数日前の少クラで一気に那須くんに火がつきました。炎ではありません。大火事です。

アイランドで那須くんを見るのも楽しみの一つだったから今日がすっごい楽しみだった。

渡辺くんやSnow Manが出てないときは基本那須くんを見てた気がする。…いや、自分でもびっくりするくらいがっつり見てた。

那須くん…テレビで見るよりこども…かわいい…』

テレビだとみんなのリア恋枠って感じだけど生で見たら違った。かわいい!!!!!!!!!かわいいんですけど!!!!この顔でKO通ってるのやばい!!!!

ピュアで真剣な顔、あどけない笑顔、シャカリキとは言えないけど純粋無垢でこれから期待できそうな発展途上のダンスと力強い台詞の声……〝私、この子応援したい!〟

那須くんの所属するグループ・東京B少年はとにかく推され推され推されの推されまくりだった。こどもで可愛らしい5人組がいたら東京B少年。私も全然慣れてないから、この5人組誰かな?でもかっこいい人いる…って思って双眼鏡覗いたら100%那須くん。かっこいいけどかわいい。

トータル2時間半で那須くんの虜になったいた。1幕終わってすぐ友達に「やばい、那須くんがかわいい」って発したの一生忘れない。

 

 ◼︎私たちのSnow Manがかっこよすぎる

壁フライングのSnow Man先輩かっこよすぎた。え?なにあれ??これでもう8000円くらいチケ代払いましたね。でも暗いからちょっと見つけるの手間かかったけど、、、電飾つけててあとなんか、なんかだけどGANTZみたい!!!黒纏ってるSnow Manダントツつよい…やばい…期待しか…。ここの壁フラは宮舘くん見てたな〜〜今思えば普通に全体見ておけばよかったかも、、、ひーくんもさっくんもみたかった、、、あゝ後悔、、途中からあべなべふか。だてなべの壁フラ最高だった、、、もう一回くらい見たい。だてなべという尊すぎる幼馴染がこうやって信頼感が必要なフライングをやってる世界に乾杯…

 

◼︎太鼓&スネアの不覚

 私あんまり楽器系得意じゃなくて、出来れば楽器やるんだったらガシガシ踊ってほしい派なんだけどスネア叩く渡辺くんかっこよかったーーー。スネアを叩く、バチを持ってる手が繊細で。渡辺くん本当になんでも出来る有能だ…

しかもスネア3人1組でやってたんだけど、メンバーが渡辺くんあべくんしめくんという私得すぎるメンツ(感謝)ていうか何度も言うけどちょいちょい双眼鏡に入ってくるあべくんがイケメンすぎてまじ自重してほしい、、、渡辺くんもイケメンだけどあべくんまじ、、、そしてやっぱりしめなべと並ぶと大きいよねあべくん。しめくんもかわいいなあ、、って楽しんでたら途中で捌けて、こどもたちが上段にいたので双眼鏡を上段に持っていった。ああああああここにもB少年くんたちいるううううう!!!!那須くん太鼓叩いてる!!!!!あれ?あのイケメンは誰だ…?みなと?ち、ちがう…え誰。よくよく見たら大光くんだったのでおったまげたーーーー!大光くんさらにイケメンになられまして…!大光くんたしか02lineでしたっけ…怖い怖い怖い。とにかく太鼓の大光くん(狙ってないです)がめっイケだったのが衝撃だったな…あとまあ誰いるんだろう〜ってキョロキョロしてて、あーあの子ねとかこの子分からんな〜とか楽しんでた。でも、なんとなくふと双眼鏡を下げたらなんと、、、まあ、、、Snow Manの背中姿だけが見えて、、、捌けてる、、、え、、、捌けてる、、嘘でしょ!!????!!!!こどもたちに夢中になりすぎて自担を忘れていた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!これぞまさにEndless SHOCK…(号泣)不覚だった。こどもたちに興味あって好きなんだけど、スネアの渡辺くん見たかったよーーー泣きたい。まあでも最初の方で見れたからいっか…。北斗くんとペアで叩いてるのも良きだった……さりげないアイコンタクトとかしてるの良き………まあでもこの見てない部分の渡辺くん気になる木

 

◼︎とにかく爆モテすぎる渡辺くんのバスケ

わたし的アイランドナンバーワン渡辺くんはきっとこのバスケのところ…

元バスケ部なだけあってイケメンにしか似合わないてろってろでゆるゆるなユニフォームを着てすでにオーラが爆モテイケメン。軽率に、好き!!!!やばい!!!!!好きーーーーーーーー!!!の偏差値3の感想しか出てこない。かっこいいーーーー!!!って言いたい!言いたすぎる!!だがしかし、ここは神聖なる帝国劇場だ。声を出すなんてご法度。喉まで出かけたカッコいい好き!!!!という言葉を息で押し殺して、にやける口を軽く押さえながら渡辺くんのユニフォーム姿を目に焼き付けた。

渡辺くんの個人ダンクも成功して、1人で周り誰一人として拍手してないのにかるーく拍手した。待て待て待て、渡辺くんちょーーーーかっこいいな??!!?!?渡辺くんとバスケって相性良すぎでは!?!?!?しかもそのグレーアッシュの髪色がベリーマッチすぎてて叫びたくなった。あーーー誰かここ映像化してください。

あああと、ダンク終わりの笑顔がちょーーーーーーーかわいいかわいいかわいい!胸が!ぎゅーーーーん!って飛び跳ねそうになった。本当に渡辺くんだめ…。やっぱり渡辺くんの笑ってる顔に本当よわい………

 

◼︎ヤバイしか言えないたいぴソロ

たいぴソロ曲のタイトルが分からず申し訳ない…

とにかく!とにかく!とにかく!たいぴソロの宮舘くんが!!!!!!!!妖艶で色っぽくてえろくて最高なのだ。最高なのだ(大事なので二回言います)

私はたいぴソロが始まる前油断していた。たいぴソロの宮舘くんがヤバスティックパイナポーというのは小耳に挟んではいたが、肝心のたいぴソロがいつ始まるのか知らなかったし忘れていた(ごめん)

そんなふわーっと油断していたらいつの間にかたいぴソロが始まっていてこれは!!!!と思って双眼鏡構えたら、宮舘くんはっけーーーん!!!!!!動きが色っぽすぎる。18禁だよね??????キンプリ担の中学生とか大丈夫????宮舘くんイケナイよね??????一応わたしも成人してるけどこれはあかんと思った。表情がさ、だってもう、、(ご想像にお任せします)踊りもさあ、、ねっとりと情熱的で燃えるような踊りなわけよ、、、はーーーーつらい!しんどい!双眼鏡持ちながら右手で口元抑えるので必死だった。

隣のあべくんもなかなかの妖艶さだった。オトコ・あべくんを見せられるの弱いのでダメだった。腰!!!あべくん腰!!!そして髪が乱れてるううううう!!!乱してるうううう!!!あっかん!あべちゃんかわいい〜〜♡とか言ってらんない!次元が違った。イケメン気象予報士えろい。いつもの爽やかスマイルのイケメンあべくんはそこにはいなかった。あーーーー渡辺くんも是非是非是非!ついててほしかったなぁ(泣)阿部担がひたすら羨ましいーーーー!

でも渡辺くんが踊ってたら多分AED必要でしたね。危ない危ない、、、ふう。渡辺くんにも髪乱してほしいし、チャラいダンスをひたすら見ていたい…オタクを堕としまくっていくんだろうな…恐ろしい…。だてなべシンメで踊られていたら心臓持ちませんし、両方見るなんて不可能だったからこれは宮舘くんだけでよかったんだよね…?泣

 

◼︎興奮冷めやらぬ間にDingaという刺客

ねえ、まって、たいぴソロの次玉森くんかい!!!!!!おーーーーい!!!プロデューサー!!!!私の心臓のこと考えてる???ねえ?考えてないですよね?!!?はい。考えてないみたいです。玉森くんのソロ曲、dingaです。dingaのバック死ぬほどかっこよかった!!!!!いわふか(泣)(泣)特にの特に、ひーくんが死ぬほどかっこよくてイケメンで爆死した。ひーくんの唇に指当てながら向かってくるのやばすぎません?表情もあの、その、あのですね、ヤバイんですよ!そのあと始まるダンス…控えめに申し上げて最高。最高のさらに上ってなんて言うの?語彙力なさすぎて表現できないんだけど、とにかくdingaのひーくんのダンスが好きすぎた。そしてひーくんの一つ一つの仕草とかもーーーーーーお洒落でかっこいい…早急にすの担と協議したい。ひーくんのダンスというかそもそもそんなにきょう今日までひーくん自体をあんまり集中して見てこなかったんです。だけど今日初めてひーくんを双眼鏡でいつも以上時間をかけて見てみたら……かっこよすぎた、って話です。

話反れるけど、アイランドで初めて渡辺くん以外を少し余裕持って見れたことがちょっと成長できたかなと思っている。今までは、渡辺くん渡辺くん!渡辺くーーーーん!ってすごい必死で死にそうだったけどアイランドは他の人もちゃんと見よう、見れるようにしようと意識したらできた。嬉しい。渡辺くん以外の人にもしっかり目に入れることで、視野が広がっていつも以上に楽しかった。

話戻します。dingaの続き。ふっかさんもすごいかっこよかった!怪我治ったのかな?元気そうで何より…ふっかさんのダンスもいいよね…。きっとふっかさんだけ一途に見てたら落ちてしまいそうなのであんまり見ないようにしてるけど。ふわっと柔らかいんだけどどこか力強くて。芯がある。そんなふっかさんのダンスとdinga最高で最高でした♡

dingaを渡辺くんが踊ったら?まあ絶対かっこいいっていうのは当たり前のことだから…。ああ…やっぱりひーくんの唇に指当てるやつやってほしい…ちょっとリップクリームはみ出しちゃったな〜〜みたいなノリ?でいいんで!

 

◼︎へばってるのもgood!ブレイクダンス

渡辺くんのウインドミル綺麗だった。上手かった…!ブレイクダンスかっこよかったー!ていうか渡辺くんすごい笑顔!私が見たかった渡辺くんがそこには存在していて、私自身もすごく楽しかったな…こどもたちが手乗り宙するんだけど、その台になってるのがすのお兄ちゃんたちで。渡辺くんが宮舘くんをアシストするより遥かに緊張っていうか「大丈夫かなイケるかな」ていうお兄ちゃんっぽいところも見えてキュンときた。こどもたちもそりゃ怖いよね。でも渡辺くんなら大丈夫だ!安心して宙返りすれば良い!!!!(誰)あ!あと、すの4人?でアシスト役でみじゅきがぐるんぐるんするやつね。ぐるんぐるんしすぎでは!?大丈夫?!って思ったけどそこらへんの渡辺くんすごいへばってたーーー(笑)ウインドミル後でそのあとダンスきつそうだったし…へばってる渡辺くんも可愛いのですよ(甘やかし) 自分体力ないって分かってるからか苦笑いだったし、、、渡辺くんがぐるんぐるん役じゃなくてよかったね、、、へばってヘトヘトな渡辺くんて大体ちょっと雑になる(足あげるの省略したりとか)、あと口尖らせて息を吐いてる。ヘトヘトの渡辺くんて妙に色っぽいからそれもそれで好き。だってもう疲れ切ってるんだもん…それだけ全力でやってるってことだと思って、あとは体力の問題だから頑張ろうね。そのブレイクダンス終わった後 すっごいかわいい笑顔で「おわったーーーーーーーーー!」って表情。可愛い、よくできました!

 

◼︎ZZL&Acrobatic

記憶を正していくとここは水星であるSnow Manのシーンなんですよね!!全然レポ見てなくて演目もほぼ知らなかったのでこの二曲聴けるなんて嬉しかった!!!!びっくりしたのは渡辺くん以外の2人もあのシュタタタやってることね…わたし性格悪いからあれは渡辺くんだけでよかったのに…とか思っちゃってるけど、まあ3シュタタタのほうが華もあるよね、、

渡辺くん発信(似たようなの関西でやってたみたいだけど)の技大切にしていきたい(小声

 

◼︎紫耀くんと勝利くん

思い出しただけでも泣きそうだ。紫耀くんのお母さんのお話。〝紫耀が輝いてる姿を見るとお母さん安心する〟(ニュアンス)〝手術の日も仕事があって見守っていられなかった〟

どんなことがあろうと世界にひとりしかいない最愛のお母さんの一大事のときでさえ、ショーを続けなければいけないアイドルの精神力に、胸を叩き潰されるような痛みを覚えた。どうしてここまで頑張らなくてはならないのか。これがShow must go onの精神なのか?

私は、アイドルには全身全霊で努力して頑張ってほしいと思っている。なにがあろうと、ファンひとり悲しませるようなことはしないでほしい、と。でも今回紫耀くんのノンフィクションを目にして、アイドルとは何か、アイドルの背負ってるものの大きさを思い知らされた。そりゃ誰だって人間だから人には言えない事情とか闇がある。アイドルにだってもちろんある。

なにも人のことを知らずに物事をいちいち言うのは辞めようと思った。お母さん早く元気になりますように。

 

勝利くんのノンフィクションのシーン。そのシーンをやると引き受けた勝利くんは本当に強いよ。初めて勝利くんの心の叫びというかを聴覚と視覚で捉えることが出来たかもしれない。正直見てるこちらもしんどかった。耐えきれずに涙を流した。すぐにハンカチ出せるようにしておけばよかった。勝利くん…ひとりで抱え込まないで、Sexy Zoneみんなで優しくでもつよく抱きしめてあげてほしい。勝利担じゃない身分でこんなこと言うのもあれだけど、勝利くんこれからひとりで抱え込まないでほしい、プレッシャーに耐え切れない日々だってあるだろうしこんなことがあっても仕事は続く。でも勝利くんはひとりじゃないしすこし休みたいときは休んでもいいと思う。そんなこと大人が許さないかもしれないし責任感が人一倍つよい勝利くんには無理かもしれないけど、つらかったらメンバーだっているし…優しく温かく受け入れてくれる場所があるよ。

 

アイドルは背負うものが大きすぎる。これがあと1ヶ月も続くのかと思うと頭痛がするし気分が悪い。感動的だった、泣いちゃった、とかそんな軽率な言葉並べてはいけない気がする。

この勝利くんと紫耀くんのシーンの後しばらく双眼鏡持って目の前にいるアイドルを見る気力が起きなかった。両手が鉛のようにずっしり重かった。体も鉄の塊のように固まっていた。

現場でこんな気持ちになるの初めてだったからどういう感情で見ていいのか分かんなかったけど、私は、私の鉛を力を入れて持ち上げ、目の前にあるキラキラした少年たちに再び気持ちを戻した。

 

◼︎全面降伏の明日に架かる橋

明日に架かる橋(トニトニ)の渡辺くんっていうかSnow Man可愛すぎるんだけどーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

トニトニ始まる前の5stageの話も少し。カラフルな布に捕まって鮮やかにフライングするSnow Man。あれ???さくまくんがいない!!!!!さっくんいないなーと思って渡辺くん見てたけど、双眼鏡の視界にあべくんが入ってきてその時のあべくんの笑顔ったら!!!渡辺くん見て笑ってるんだけど何で笑ってたんだろう…渡辺くんは特に表情変えてなかったけど。ところでさっくんは…?とか思ってたらいつの間にかいた!よかった!揃った!

フライング終わった後、袖まくりならぬ二の腕まくりしてる渡辺くんがかわいかった、、、

あのキラキラしたステージ、グループごとのカラフルなスーツ衣装。まるでおもちゃ箱みたいだった。その輝くおもちゃ箱にいる、青い色したスーツを纏った6人組がやっぱり一番かっこよかった。やっぱり私はSnow Manが好き。Snow Manみーんなすき。Snow Manが一番前出て礼をしたとき、ああ私はSnow Manてグループが好きなんだなって再認識した。礼をし終わった後のさっくんの飛びっきりの笑顔が今でも脳裏に焼き付いている。かっこいいよSnow Man。Snow Manがいるからこそ、ダイナミックな舞台により一層拍車をかけてるんだ。私はこれからもずっとSnow Manを応援していきたい。

そしてそして、いわふかあべの恋ダンスが!!!!!!!!!!!!全面降伏並みに!!!!!!可愛いのです!!!!!!!!!!特にあべくんなんかめっちゃ楽しそうじゃないですか…あべくんミーハーだから恋ダンスとかすぐ覚えたでしょ、、ひーくんはピースしてる時の顔がものすごい幼女、、、今までのイケメン岩本照はどこへ、、?ふっかさんもふっわふわななんともシルクのような柔らかい表情でかわいい…恋ダンス踊ってる人みんなかわいいわ!!!!!!!!!!わたしは恋ダンス踊れませんけど!!!!!!!その、めっかわいわふかあべの恋ダンスを後ろで間近で見ているそこの方!!!!!あれ?渡辺くんでは????(ていうか渡辺くんを双眼鏡で追っていたらいわふかあべの恋ダンスが見れた)

渡辺くんも踊りましょ?Shall we Koi-dance?

渡辺くんも恋ダンス踊り始めたら帝劇揺れ動くレベルに可愛いと思うのですが。照れ臭そうにピースして人差し指だしてさ、、あーーーーーーーーーんかわいい!!!!本当に空想の世界でしか渡辺くんの恋ダンス見れないの残念だよ…渡辺くんの恋ダンスが見たいなーーーーーーーー(地団駄)

でもトニトニ〜♪って歌ってる渡辺くんアイドルだったなあ。ステージに立ってる渡辺くんがいちばん輝いてるなあ…

 

◼︎どのシーンかもはや忘れたけどかっこいい!と思った人が大体こどもたちな件

先ほども申したように誰だこのイケメンくん…!とおもったら大光くんだった。みたいなことが多々あったので残しておきたい。

勝利くんのまだ見ぬ景色で暗闇で顔もわからず、でもシルエットと動きがかっこいい人がいて。誰だろう…絶対ダンス上手い人だな…なんてずっと目を離さずに見ていたら、みなとくんだった。みなとくん!!!!!!!やっぱりかっこいい…けどもっとかっこよくなったよね…本当誰かわかんなかった。みなとくんだって分かった瞬間嬉しいのと驚きなのとで感情ごちゃ混ぜになってひとりでテンションぶち上がった。

あとトランペット吹いてるのと扇持ってるみなとが可愛かった〜〜水色の衣装かわいいのとお顔がベリーキュートなのにどこか大人っぽさも纏ってて高校生の成長って(泣)

 

クロバットもできてダンスも上手い…誰だ!!!!って思ったら本高くんだった。やっぱりか…っていうより本高くんは目につきやすくて結構目立つ方でちょくちょく見てたけども。でも本高くん下半身ガッチリしてるわりには重心重めというよりしなやかで好きな踊りしてた…!(というか本高くんてこどもたち括りじゃないよな…

 

あとまあなんといっても那須くんですね。大体この子那須くんぽいと思って狙って見たら那須くん。那須くん見つけるのだけは得意なのかもしれない!!!!!でも那須くん高身長顔なのに意外とそんな身長なくてかわいい…まだ中3だしこれからに期待!わたしが勝手に高身長と思ってるからどきまぎしてしまう。あれで176とかあったら文句なし、、!

 

まとめると(まとめられない)、渡辺くんに関しては渡辺くんのグレーアッシュが見れてよかった、、(小並感)髪明るいの苦手だから金髪だったらどうしよう…とかどうにでもできない不安でしかなかったけどグレーアッシュという新境地!!!!黒でもない茶でもないグレー!!!!!グレーアッシュの渡辺くんイケメンだったああああ!!あと前髪ある(勝訴)前髪大事、、バスケのユニフォームの時と白のキラキラスーツの時が一番映えてたかなぁ。いやーでもよい!!!春は黒髪かな?????????(圧)黒髪なべくん楽しみにしてまーす!

かなしかったのは、スノードームの渡辺くんがなくなったこと…でも平野ソロの時頭の中ではスノードーム存在してたから!!!!!!!!!そのスノードームに入れられる渡辺くん誇りだったのにいいい!!!!悔しい!

 あとちょこちょこ少年たちの劇中曲だったり演出あってしんどかった、、、

 

今回最初で最後のアイランドだったけど、いつもだったらもう一回入りたい〜とかうだうだしちゃうけど今回はスッキリしてるなー。きっと最初で最後だから後悔しないように集中して観ようって思って見たからかもしれない。いや、いつも大事に大事に見てるけど、アイランドはなんていうか…頭の中すっからかんにして見たもの全部詰め込んだ感じ。ここに残してないものも私の記憶にないものも山ほどあると思うけど、今残ってる記憶を大事にしていきたい。記憶にあるものは全部素晴らしくてかっこよくて好きの更新がまたできた。

目が足りないくらいほんっっとに忙しくて、双眼鏡離してた時間トータルしても10分くらいでは?って感じ。。Snow Man出てたらSnow Man見るけどSnow Man捌けたらこどもたち出てくるし。。舞台なのにどっと疲れた。

 

観劇後、帝国劇場を出てイルミネーションで光る道を歩いた。暖色系の柔らかい光がひんやりした12月の夜を溶かしているようだった。私は光に包まれながら帝国劇場をあとにした。綺麗な光を見ていると、数十分前に見たキラキラした少年たちを思い出してちょっぴり寂しくなった。

こんなに好きな人が出てて忙しくて盛りだくさんなのに、「楽しかった」って心から思うことができなかった。

でも、渡辺くん、すごくかっこよかった。ダンクもスネアもウインドミルもアクロバットもフライングもしていて何者かと思った。超人すぎる。

渡辺くんは自分のキャラについて悩んでいたり、個性のことで色々大変な思いしていたりすると思うけど、すぐ目の前にあるアイドルの仕事をとにかく一生懸命やってほしい。アイランドの渡辺くんはすごくすごくかっこよかったよ…!渡辺くんはそのまんまでいいと思うんだけどなあ…目の前にある物事をひとつひとつこなしていけば必ず報われることがあると信じている。私は渡辺くんが、ジャニーズの中で一番かっこいいと思ってるし、渡辺くんだってそう思っててほしい。自信を持ってほしい。「俺がいちばんかっこいい」って常に自信と誇りを持ってステージで踊り続けてほしいな………なーんて頭の中で考えながら、光の道を辿っていくといつの間にか東京駅に着いていた。私の冬は終わったのだった。

 

次いつ見られるのか分からないけど、Jr.祭り行けるといいなあ。今度は渡辺くんの団扇作って持って「渡辺くんかっこいいーー!!!!」って叫んでやりたい。想ってるだけじゃ足りないしむず痒いから渡辺くんやSnow Manが素晴らしいってこと、声に出して応えたい!渡辺くんめっちゃかっこいいんだぞってドヤ顔したい!Snow Manやばいんだぞって誇らしくなっていたい!

とりあえず今日から一日一善、行儀よくして生きよう…。

 

まだあと1ヶ月あるけど、渡辺くんやSnow Manが怪我なく風邪ひくことなく無事でありますように。。もう怪我人出ちゃったけど、あと1ヶ月は何事もなく…私はもう行かないので勇姿は見れないけどおうちで応援してまーす!(あーーーーー1月の渡辺くんも見たい!!!)