
なんてったってアイドル!

すきなもの備忘録

好き+好き=の方程式

ツイッターでも何でもかんでもとりあえずみんな揃って東京B少年にハマってるのはツイッターを開いていれば必ずしも目に入ってくる。とりあえずJr.を知ってるおたくなら必ずB少年の誰かしらの名前は挙げている気がする。B少年にハマるより先にハマるものがあるだろう!?と思ってるのは他でもない私だ。みんな涼さまの魅力に気づいてないとか人生損してる>_<とか最初は思ってたけど今は笑えないほどみんなB少年B少年言ってて正直結構悔しいしつらい。何でこんなにも苦しい思いをしてるのか自分でも分かんないんだけど。

HiHi Jetと東京B少年を合体させて、『HiHi B少年』。Jr.祭りで新しく結成されその呼び名は本人たちの口から発表され公式となった。合体して、僕たちHiHi B少年になりましたー!って言われても私はただぽかーんとしたままで、そっかーってテンションだったけど、まさにドル誌でもこぞってHiHi B少年表記となってる今、『Mr.KING vs Mr.Prince』(以下:キンプリ)の結成された時の気持ちと同じような気持ちになってると錯覚した。

キンプリ結成が発表された当時は、岩橋担だった。キンプリの結成の発表の知らせはツイッターで知った。渋谷のど真ん中で信号待ちをしていた私はその知らせが衝撃的すぎて青信号になっても立ち止まったまま唖然としてしまった。暗くなったiPhoneの画面に映し出された私の顔は呆然としていたのを今でも覚えている。

“岩橋くんを、しょおれんかいと一緒にして欲しくない…”

しょおれんかいの括りが嫌いだったわけではない。むしろ大好きだった。じぐいわきしの括りも好きだった。しょおれんかいの括り、じぐいわきしの括りどちらも好きなのに一緒にすることに対しては反射的に受け付けられなかった。なんで嫌だったかというと今だから言えるけど、しょおれんかいの3人の強すぎるスキルが怖かったから。あとは、クリエセクボ括りの岩橋くんの美味しいポジションとキャラが薄まってしまうと不安だったから……
両括りとも推されてたから向こうが何がしたいかなんて分かりやすすぎた。私にとって、しょおれんかいの3人とじぐいわきしの3人を合わせたキンプリは、水と油でしかなかった。あんなに大好きだった岩橋くんにだんだん冷めていって、キンプリはまだまだ続くと本人たちが言ってからもう耐えられなくて降りてしまったけど、、

前置きが長くなってしまったけど、HiHi JetとB少年の話に戻そう。
とにかく私にとってHiHi Jetと東京B少年は水と油の関係にしか思えなくなってしまった。というより何で一緒にしなきゃいけなかったのか、と思っている。HiHi JetはHiHi Jetでローラースケートという個性を持っててB少年はB少年で王道キラキラアイドル路線を突っ走ってて両括りが合わさったらどうなるの!?別々のままじゃダメなの!?ここを一緒にするメリットは一体何なの?!正直、今のところB少年の勢いが凄すぎてB少年ばっかりが注目されて、HiHi Jetの存在感を塗りつぶすかのようにB少年人気が更新されてゆく気がして。結局は事務所のB少年推しが鳥肌立つくらいにはすごい。おたくだって、祭りでのB少年へのきゃー!ぎゃー!は凄まじいもので、対してHiHi Jetへの歓声は寂しいものだった。私も声出せない方だから申し訳ないけどこれでも出した方なんだ…とか言い訳してみる……。MCコーナーなんてHiHi Jetのときは普通に座ってるのに、B少年の番になって那須くんが喋り始めたら立ち上がるおたくも本当に結構いた。那須くんがBYAKUYAの囁きをするとマグニチュード7クラスの揺れが起きて会場の地響きがとてつもなかった。揺れにびっくりしすぎて机の下に隠れなきゃ!と思ったけど机とか当たり前に存在してなかった。曲の美味しいところ全部持ってくB少年が羨ましくて悔しくてハンカチを奥歯で噛み締めた。(涼さまにだって囁きのひとつくらいくれよ!!!!!!!(泣)(泣)
いざ、B少年と一緒になったらメリットを全く感じない。でもHiHi Jetも好きだし、B少年も好きだからすぐに反対!なんて言えないしそんな簡単に嫌いにはなれない。本人たちお互いがプラべで遊んだり仲よさそうだからおたくがヤダヤダなんて言いにくいしまずそんなこと言う立場でもない。とにかくミーハーなおたくみーんなB少年B少年言ってるから私みたいな中立派(はっきり反対派と言ったほうがいっか…)は生きづらい世界になってしまったのがすごく心寂しい。輪の中から外された気持ちに勝手になって楽しいはずのおたくライフが心から楽しめなくなった。なんて非情な世界なのだ…
私は、橋本涼井上瑞稀、猪狩蒼弥、髙橋優斗の4人で構成されてるHiHi Jetが1番好きだしこの4人だから好きなのだ。
同じに、那須雄登、藤井直樹、佐藤龍我、岩崎大昇、浮所飛貴の5人で構成されてる東京B少年が好き。
でも必ずしも、好き+好き=大好きという方程式になるわけではない……。B少年やばい!B少年の時代来てる!龍我くん産んだ!那須くんまじかっこいい!浮所かわいい!ってなってる楽しいワクワクした世界とは裏腹に、こうやって闇を抱えた人間もいてだな……きっとこんな風に思ってるの私くらいしかいないのでは!?という孤軍奮闘?四面楚歌?すぎる。(いや戦ってはないけど笑 キンプリの時もそうで、キングとプリンス好きなミーハーおたくがすごく多かったから賛成派がすごく目立ってた。私は反対派だったから静かにしてたけどその時は何もかもどうでもよくなったというか。まだデビューしてないのにあたかもデビューしたかのように東京ドームで歌うわ、Mステ出るわ、地上波出るわでお祭り騒ぎだったけど、私にとってはどうでもよかった。自分でもびっくりするくらい冷めてた。錯覚したといって一緒にしてはいけないけれど、HiHi B少年もそんな感じになったらどうしようと思ってる。多分ないだろうけど、、(だって涼さまが1番かっこいいしずっと好きだし嫌いになんてなれないし!)
涼さまが「HiHi B少年にはなったけど、HiHi Jetはなくなりません!」って言ってくれたから今はそれを信じるしかない。とにかくHiHi Jetの4人だけを見れる世界が来て欲しい。

もうすぐクリエが始まるけど、すごいびびってる。涼さまソロが1番の楽しみだけど、那須くんに持っていかれたらどうしようとか、ハイハイよりB少年の方が曲数多かったらどうしようとか。MCだって。おたくの数だって。怖い……………今年もよろしくクリエやりまーす!ってお知らせ来たときはめっちゃ楽しみだったのに今となっては怖くて怖くて仕方ない。今年のクリエのポスター?見たけど信じたくなかった。最初に目に飛び込んで来たのさとりゅ!!!!!B少年!!!!まじかーーーーー今年もど真ん中で1番大きく写ってて欲しかった……本当にクリエは覚悟して行かないといけないかもしれない…いくら推されてるからと言っても油断禁物すぎる…でも推されるからどうこうではなく、HiHi JetはHiHi Jetらしく今までと同じように自然体で胸張って自信持ってドヤ顔しててほしい…平均年齢に換算したら1歳しか違わないし入所で考えたらフレッシュさは負けちゃうかもしれないけど、ハイハイだって中高生グループなんだからぐいぐい行ったら良いと思うよ…HiHi Jetの面白さは私が保証するしどんどんスベって良いと思ってるから、、、無いと思うけどもしスベっても私が笑うから!!HiHi Jetはハイスペックアイドルだと私はまじでそう思ってるから!!!そしてハイハイ担頑張って声出そう(お前がな


ここまで雰囲気B少年アンチブログになってしまった気がするけどB少年普通に大好きです。何度も言うけどミーハーなので、那須くんがすきでうきなす派です。祭り行ってから大昇が気になるJです。ただ、涼さまが好きすぎるあまりHiHi Jetに対しても重い愛を注ぐようになってて、いつの間にかHiHi Jetファースト思想に……ごめんなさい性悪女すぎる。HiHi Jetには天下を取ってほしいのと、早くTL上が「涼さまと結婚したい…>_<」「もっと早く涼くんの存在を知りたかった…>_<」で埋まってる世界になってほしいのです。たくさんのおたくを後悔させたい。B少年も良いけど涼くんや、HiHi Jetもすごくかっこよくて素敵な人だしグループだから明日にでもハイハイの時代が来ると良いなあ。…って結局まとめようとすると夢の話をしてしまうのが癖付いてしまったけど、、で、なんの話だったっけこれ!?!?!?

婚姻したくなった祭

「まじで涼さまと結婚したい…」

ジャニーズJr.祭り、追加公演含め8公演行ったけど終演したら絶対口に出してた言葉……ていうか公演中もずっと思ってたことで、本当に本当に本当にクラクラしちゃうくらい涼さまがかっこよかった………もうゆにぼクリエ公演のチケットと共に橋本涼本人直筆で印鑑押された婚姻届添付してほしいレベル。本当に涼さまと結婚したい橋本の姓を名乗りたいのです…涼さまがアイドルになってくれたおかげで涼さまのこと好き勝手に、好き好き!って言えるし涼さまはファンみんなを見てくれているけど、涼さまが私のことだけを好きだったらいいのに…なんて陰湿なことも考えてしまいますごめんなさい…
とりあえず気を取り直して、

題して

〜涼さま結婚しよ?>_<♡ランキング〜を開催したいと思います。

ではまずは100位から!(嘘です、



【第5位 一生懸命な煽り】
「テンション」の一生懸命な煽り!さいたまでは「えいちあいえいちあいじぇーいーてぃー!」って言っててHiHi Jetの名を>_<テクニック的にはまだまだだと思うけど…、でも一生懸命さが伝わってきて私の中では世界一かっこいいなと思ったよ!盛り上げようと頑張ってる姿にきゅんと来た。何事にも全力で取り組む涼さま本当にかっこいいジェット!(ex.結婚したら:ただのゲーム遊びでも全力でやってる姿を横から見ていたい)

【第4位 花道を歩く姿】
歌ってる時も踊ってる時ももちろんかっこいいけど、お手振りしながら歩く涼さまが王子様にしか見えない問題>_<上品でロイヤル感がすごい。優雅でリアル貴公子……あんなにロイヤリティなお手振り見たの多分皇族ぶりな気がするんですけど涼さまのお手振りはまじでお花咲かせてる!?レベルで麗しいのです…そしてその表情もリッチで上品でキッラキラでもうーーーーーー!!!!めっちゃイケメン…(ex.結婚したら:毎日欠かさず玄関先で行ってらっしゃい♡ってあの笑顔でお手振りして仕事行く私を見送ってほしい)

【第3位 ファイヤビの剣使い】
ファイヤビの涼さまは一国を統治する帝王なのです(断言)。あーーーーー私もその涼さまの統治する国のお姫様になっていいですか?????それか、敵国にさらわれた姫を助けに行く王子にしか見えません>_<…ってくらい、ファイヤビの涼さまは強くて無敵なのです!!!!!(随時私はヒロインを演じていた…)剣を回し使う姿に私は何度天国に行ったのでしょう……白いロングジャケットの衣装もすごい似合ってるし右手にはめた白のグローブもぜーーーーんぶかっこいい!それに剣でしょ?向かうところ敵なしじゃんー!!!!!覇者ですよ!舌を動かし回しながら剣を振るう涼さまがえろいけど、その余裕感とか。なんかもういっそ涼さまに刺されて未練なく死にたい…なんて思ったりしたけど!!笑 剣の次はバトンなんだけどバトンクルクル回すのも小慣れててぎゅん…そりゃ慣れてるだろうけどやっぱり上手いな〜。フラッグ組もかっこいいけどここはやはりバトンなのです。バトン組のはしそやかっこよかった♡
(ex.結婚したら:とにかく涼さまが統治してる国のお姫様になる♡♡♡そして王子様の涼さまとお姫様のえむはお城でいつまでも幸せに暮らしましたとさ♡♡♡めでたしめでたし♡♡♡)

【第2位 フェロモンが常にだだ漏れ】
常に見ててもう完全なる男で、もう好きーーーーーーどうしよーーーーってなってた瞬間かな…去年の夏あたりからだいぶ色気が増したな…と思うんだけどここ最近というか、祭り行って本当に色っぽくなってる!!という実感…これ!っていうのは、
①衣装から見える体のライン。どこ見てんだよ!って感じだけど笑、特に太もものラインがやばい…野球やってたからかもしれないけど下半身の筋肉がむちむちででもそれは太ってるとかじゃなくていい感じに色気を出してる健康体。痩せてたら弱々しく見える、の逆で、筋肉質は男らしさを感じてかっこいいのです…むしろライン出てた方がなんかえろい気がしてる…つまりは最高。
②豊かな表現力。別にセクシーな曲でもないのに、なんかそのエクスタシーな表情をしてくる涼さまがずるい。伏し目がちになるところだったり(特にKeep onで)、ただかっこつけるにしても目つきが本気で妖艶だったり手先まで綺麗だったり、でもやっぱり表情の作り方が絶対上手くなってる気がしてならない…。動作が全てにおいてエクスタシーを感じるし(原因は涼さまに直接聞かないと分からない…)うん、もう、涼さまなんでそんなに色っぽくなったのか教えて!笑
(ex.結婚したら:仕草がいちいちかっこいいのでとにかく毎日眺めたい、だけ…それだけで幸せすぎる…)

【第1位 とにかく良い人すぎる】
とにかく良い人すぎるのです、涼さまは!!!!!!(ざっくり)何が良い人って、まず、①スタッフさん②Jr.の仲間③おたく (③に関しては涼さまがファンサマシーンとのもあるけど)
①スタッフさん、に関しては、スタンドマイク渡されるにしても渡すにしても一礼してからやってるのが見てて気持ち良かった…礼儀を忘れない涼さまの育ちの良さというかちゃんと教育されて真っ直ぐ育ってきたんだなとしみじみ思った(誰だよ)でもまあ良い人っていうか影で支えてる人に感謝するってのは人として当然のことだと思うけど涼さまがそういうのをちゃんと見に染み込ませてる人で、まだ高校生なのにしっかりしてて本当にかっこいい>_<涼さまのこと好きになって良かった!
②Jr.の仲間、に対しては、色々あるけどとりあえず大体B少年に対しては後輩思いなところが多々あって沸いた!3/25 1部→勇気100%でセンステに乗り遅れた大昇くんをおいでおいでって優しく手招きしてスッと背中押して仲間に入れた涼さまがガチ恋すぎて双眼鏡のレンズ割れるかと!!!!!大昇も超嬉しそうだったな…
4/9 2部→最後の挨拶で藤井くんの靴紐ほどけてることを教えてあげてて?、でも藤井くんはマイク持ってるから靴紐結び治せない…→涼さまが藤井くんが結びなおしてる間ずっとマイク持ってあげてる(その見守る顔がガチ恋)→一旦マイク返して藤井くん笑顔で一礼→もう片方もほどけてると指差し→藤井くんまた結びなおし→その間もマイク持ってあげてる→やっとマイク返す→ありがとうございます、の、どういたしましての顔もちょーーーーーかっこいいのです、、、あーーーーんもうすき!
同公演→MCでハイハイ→B少年の順だったのでマイクをB少年に渡すんだけど、涼さまは那須くんに渡しててその時に膝立ちで王子様みたくどうぞと差し出してた…グッかっこいい……王子様が王子様にマイクを…

ハイハイビー…あっ、ゆにぼになってからというか一緒に活動していくことが増えてくに連れ、涼さまの中でB少年も同じグループ(仲間)としての意識が強くなったのかなと思ったけど。涼さまは誰に対しても優しくて穏やかで紳士的だけど、仲間やグループに対しては仲間意識でもっと気遣いとか優しさとか表れてる気がして…B少年は初めてのメインコンサートだしやっぱり気遣ってるよね。涼さまだってB少年の最年長と同い年だし、ほぼみんなと年齢変わんないし同世代なのに歴が違うだけでこんなにも仲間に気を配る余裕があって素敵だなあ…と。涼さまの綺麗な心を見習いたい泣
他のチビジュたちにも肩ポンポンとか話しかけたりしててお兄ちゃんだった>_<わっちとハイタッチしてるの見てグッと来てしまった…お姉ちゃんがいる子は弟キャラ位置に来てしまいがちだけど完全に世話上手で面倒見がいいお兄ちゃんにしか見えない!(そういや小学生の従兄弟がいる?からやっぱり面倒見はいいかもしれない!
③おたく、に関してはまあとにかく涼さまはファンサマシーンなんでなんでもかんでもファンの要望には答えてしまっててそれを見てる私は()わ、私だって《涼さま結婚しよう?♡》って団扇作りたいよ!?!?!?!?《涼くん、私のことどれくらい好き?♡》とかやってみたいよ?でもむりなんだよ!!!!やるせない!でも自分の団扇目を凝らして探して見つけたら、わぁ!と目キラキラさせて手振ってるの見てこっちまで嬉しくなった…(私も実はこっそり涼団扇作って涼さまにお手振り頂いたのですがまじ瀕死状態むりむりむりやっぱ私は片手に双眼鏡、もう片手にペンライトが1番落ち着く…
あと、やっぱり礼が1番深くて綺麗でそして1番最初に頭下げてるの素敵すぎます。誠意と真摯さがいちばんに伝わって来る…ああもう素晴らしい!涼さまは私たちの誇りです…どうしたら涼さまみたいな子どもを産めますか?というかまあ涼さまと結婚するから涼さまみたいな子どもは産む()
ってことで、涼さまは本当にたくさんの人を幸せにしてて、涼さまを嫌いな人間なんてこの世にいないと本気で思ってる。涼さまのかっこよさは心の綺麗なところから始まっていて、この最近のかっこよさはまさにその普段の行いがかっこいいから見た目にも表れて来るのだと思ってます!新高校2年生、まだまだこれからもかっこよくなっていくんだろうけど成長が楽しみでしかない…!
(ex.結婚したら:とにかく優しすぎるので尽くされたいです…それしか>_<)


涼さまのこと本気で超好きになって初めての現場だったわけだけど、なんかもう素敵すぎるしかっこいいしもう全部が王子様すぎて、もっと涼さまのおたくいても良くない!?!?ってガチで思った……こんなにも心も顔もかっこいい人、みんな放っておく気!!?早く涼さまの時代が来て欲しいのです、そしてはしみずが率いるジュニア時代がちょっとでもいいから来て欲しいです、そしていずれはデビューしてほしい……っていつも結論はこれに収まってしまう癖やめたい…

重いおたく切り替えて、次はクリエ!あーーーー楽しみ楽しみ!涼さまのソロ曲なんだろなーーーーーーーーーまた結婚したい結婚したいうるさくなる気しかしないしうるさくします!!!!!!

最後に、祭りめっちゃ楽しかったのは他でもなく涼さまのおかげです!涼さま、本当に本当にありがとう!!!!もう今日から働くお姉さんになるけど、涼さまが働くお姉さん好き!って言ってくれたから頑張るしかないね!?疲れたら涼さまのライブに行くし疲れてなくても行くから待っててーーーーーー!♡

少年3/8感想

・OP
今月みなと不在ってこと忘れててみなとを必死こいて探したけどいなくてしょんぼり…。誰この短髪は!?と思ったら大光ちゃんでびっくり!本高くんは遠目から見ても顔がしっかりわかるかっこいい。HiHi Jetどこじゃーーーと血眼になってたらサンキューじゃんと同じ衣装で上手から登場、、、涼さまかっこいいよおおおおんんもっと映せオラァと半ヤクザになりながら涼さま今日もかっこいい♡と半乙女ってる状態…。しっかし那須くんは正統派アイドルすぎめ私のストライクゾーンに直球…!笑顔が眩しい、、那須くんしか見れない、、
すの登場してわたなべくんちったい…という小並感の感想しかなくてでもアッシュくそかっこいい!コンパクトな髪型で小顔目立つーーーー祭りのビジュアルが楽しみだ!
というか今日のゆにぼこれだけって(知ってた)少な!!!!先週涼さまスペシャルだったからしょうがないかもだけど、、もう先週の少年見るもーんだっ!おこおこ

・ろっくざたうん
イントロ死ぬほどかっこいいなおい。こりゃセクゾンコンが楽しみだーーーひゃっほい!ていうか聡ちゃんはおでこ出した方が100倍かっこいいと思うのだが!ろっくざたうんはおでこ出してこ!!!ね!しかし、セクシーゾーン誰が1番好きか分からない状態がかれこれ1、2年…松島くんなんだろうけどみんなかっこいい…まじで選び放題のアラカルト!セクゾンコンは松島くんの団扇持つよーーーー生ろっくざたうん楽しみすぎて今からウキドキ!

・夢でまた逢えたら
この瞬間を半年も待っていたわけですよ。やっと来た!やっと!冬は長かった…今日は思いっきり夏をたのしむ!
少クラブログというかパフォーマンス紹介。紹介のとき、わたなべくんがみんなに褒められててわたなべくんガチ照れてるのかわいい。
パフォーマンス。いやこれほんと最高だったよね、の一言なんだけど最高すぎた。exで生で初めて見た時、鳥肌ぶわーーーーーーって立って呼吸も出来ないまま気づいたら終わってた気がする。終わった後、すごい…って一人で声に出して棒立ちだったなあ…震える右手で書いたメモが臨場感ありすぎて読めないwそれくらい衝撃的だった。曲もかっこよくて途中スピーディーになる瞬間がすき。まじで世界に誇れる!って心から思えたそんなかっこよくて素晴らしくて動いてる芸術作品をテレビの前で見られるなんて幸せすぎるってサンキューじゃん!!

ってまあ見たわけですけど。渡辺くんの顔が!綺麗!!!!!かっこいいいいいいいはああああああああああああああああ!口を手で覆って踊るところ死ぬほどかっこいいんだけど!!!!!!!!ヤバイ!わたしそれを見たくて公演入ってたくらいに好き!!曲もアップテンポになってきてさらに鼓動が早まる!あまりにかっこよすぎて見惚れる…渡辺くんの前髪が目にかかる感じ堪らんんんんんん色っぽいーーーーーーーうわーーーーん!やっぱり色々見てて渡辺くんってまじでかっこいい(改めて)。すのーまんみんなかっこいい中で渡辺くんが1番かっこいい…かっこいいofかっこいい。というかさくちゃんもかわいいいいの!にこって笑う7歳児かわいいの!!宮舘くんが美形を極めてきていて脚長いし、その脚でキックするとすごい綺麗…。
お客さんを楽しませるというよりは今回は感動させる、方が強かったなあ。楽しませるって一緒に何かをやったりして一体感を生んで楽しむんだと思うけど、感動ってなかなか生まれない気がする。でも、夢でまた逢えたらは観客の心を鷲掴みにして新しいものを見せてくれた真骨頂だと思う。ただ踊るんじゃない、道具を使ってやるだけじゃない、全てを巻き込んで自分たちの持ってるポテンシャルを最大限に活かしながら作っていくストーリー。虜になるしかなくない?!Snow Man最高だなあ本当に。Snow Man以上のパフォーマンスを求めるならSnow Manしかないと思っているので。でもそれはプレッシャーを与えてるわけではなくて彼らが本気でパフォーマンスやってくれていたらそれで、それだけでいいのです。Snow Manがやるとまた違うというか。構成力といい表現力といい身体能力といい才能といい、彼らは綺麗に五角形揃う総合的に見て100万点のアイドルなのです!完全に擁護かもだけど、Snow Manというブランドには誰にも勝てない気がするのです…。早く世に出してもっと色んな人に見てもらいたい。こんなに感動するパフォーマンス、おたくだけじゃなくて一般の人たちにも。ガチで勿体無いよ。Snow Man爆売れしてほしいよーーーーー私の力じゃなんも出来ないけどとりあえず早くSnow Man売れろとだけ言っておきます。こんなにもかっこいいグループを好きになって応援してるってことを誇りとして祭りではガチドヤ顔します。Snow Manは私の誇りです……ああかっこよすぎて涙出てきそうだ…Snow Manを好きになってよかった!


・絆〜20
絆はW涼さまでやってほしい!という願望。。。ってその話じゃなくて笑、20のさときくヤバイ泣いた、、、風磨くんってなんでこんなにいい奴なんだよ。恥ずかしがってあえて良い人じゃないを装って良いことしてくる人ってほんとの優しい人なんだよね…勝利くんは良い仲間を持ったと思う…勝利くんの肩を抱く風磨くん、涙をこらえる勝利くん。私も泣いていいですか…さときくヤバイレポは見たけどいざ見てみるとだめだわこれは…とりあえず風磨くん良い人すぎたし、少しでも勝利くんの肩の力が抜ければいいなあと思った。勝利くん成人おめでとう。世間一般的には大人の仲間入りだけど、Sexy Zoneの中にいたらまだ子どもでいいんだよ。肩の力抜いて素で頑張って欲しいです。

Reboot!!!
Snow Manのメンバー紹介とか聞いてないいいいああああ!!!!!ひぇっとか一人で声出してしまった、、しょっぱなから紹介して頂いて、、Snow Manスペシャルだな今日は!祭りだ祭りだ〜!!にしても渡辺くん短髪にして正解…歌舞伎あるから大体この時期いつも切るけど短髪かっこいい、、、リブートの衣装とともに見ると体操教室のお兄さんみたいで勝手に体操教室の先生って呼んでる(多分理解してもらえない)

・Jr.にQ
涼さまの紙を視界に入れたくなくてリアタイから全然見てないけど!涼さまの紙見たくなくても見ちゃうううううう!やだ、まりんを彷彿させるじゃない!まりんは私、まりんは私、まりんは私……(呪文)涼さま呼ばれてほしいけど呼ばれてほしくないという反抗……デコ出しでかっこいいから出してほしいけどまりんのことは聞きたくないですーーーーー耳塞いで見たい!けど結局呼ばれず、、、。噂のさとりゅくん!そしてうきしょ、!B少年呼ばれすぎ推されすぎ脅威。うきしょくんアイプチしてる?目元が気になるけど小顔すぎてきゃわ。いやーでも、今月のJr.にQのMVPは『革グツコシコシ』です!ほんとにしょおくんって人は面白すぎる、、

・ED
ゆにぼいなーーーーーい!(>_<)早く20時の魔法解けて……でもこのまま時が止まってくれとも思うから矛盾……

というかまた、はしみずで始まる少年が見たいのです!はしみずで始まる少年って時代切り開いてる感が凄いからそれで興奮したい…!
そしてEDも子どもたちで締めてほしい…という勝手な願望…だって少年倶楽部だもん!
スペシャルも楽しみだなあ!やる日が祭りの後とか信じられん、、今月の少年は祭りの前夜祭ってことで、ゆにぼもSnow Manもスペシャルすぎて神回!祭りだった!

ってことでこれからしんくゆーと夢でまた逢えたらを交互に見て脳溶かして寝よう!

ラブレター

いつの間にか私は、君に恋をしていた。
君に恋した理由とか恋した部分とか全部今想っている想いを言葉にして手紙にして伝えたいけど、どうやら難しいようだ。書こうとしても何から書いていいのか分からなくていつもペンが止まってしまう。

いつの間にか私の頭の中には君の姿しかなかった。毎日、毎時間、毎分、毎秒…。君のことを考えるとドキドキして心臓を掴まれるギュッと痛くて苦しい感覚しかしない。



「自分にはこの世界しかないので」

そう言い切る君は私の中のトップアイドルでしかない。今いる世界を選んでくれてありがとう。ただ一人の女を愛する世界ではなく、何十人、何百人、何千人、何万人と顔も知れぬ女に等しく同じ愛を届けるそんな職業を選んでくれて本当にありがとう。私という名前も顔も知らない人に好かれているなんて到底これから知ることも無いだろうけど、別に知らなくてもいい世界なのだ。知ってはいけないのだ。私と君の関係は今もこれからも、私が君を好きでいる、そして君はアイドルをしていてくれている。それは、見えるようで見えない愛で成立する関係なのだ


私は君の紡ぐ言葉が大好きだ。私にいつも希望と愛と勇気と未来をくれる。
言葉にしなくても、歌と踊りで表現してくれる。君の見ている目線の先には何がある?いつも遠く上を見ている気がする。その見ている景色は綺麗ですか?残念ながら私は見ることができないけれど綺麗なものだったらいいな。君が遠く上を見ているのは、夢を見ているから?
君の描く夢や未来を、私はささやかながら一緒に見ていきたい。一緒に夢を見たい。それがどんな困難なものでも、不可能なものだろうと…。でも、君が描いている夢は絶対に不可能ではなくて絶対に叶うものだって信じてる。君と歩く未来には自信の2文字しかない。どんな夢も君と一緒に歩いていたら全部が思い通りになる気がするよ。その自信は、ぜーんぶ君がくれたものなんだよ。その自信は、私をいつも救ってくれているんだよ。

君の振り撒く細かい粒子で煌めくスパンコールは私の恋の原因だ。そのスパンコールは天性のもので才能がある人しか振りまけないようになっているのかもしれない。軽々しく適当に振り撒いてるんじゃなくて優しい愛を感じる。君のスパンコールの色は陽だまりみたいな暖かい色。君の本当の心の優しさを感じる。そして、キラキラ輝く純粋で前だけを見てる真剣な眼差し。誰もを虜にしてしまうその豊かな表現力。全てアイドルとして完璧なんだ。アイドルの鑑だ。自他共に認めるアイドル力を持った君のこと好きにならないわけないでしょ?



「この世界は昨日いた人が今日はもういない」

もしも君に自信がなくなったしまった時、自分自身を信じてほしい。私にだって君のその自信は伝わってるのだから、君自身にだって伝わっているはず。どんな選択をしても受け入れる覚悟はある。自信が欲しい時は、遠く上を見て欲しい。客席の片隅かもしれないけど、君を好きでいてくれている人が必ずいる。そして、遠く上の先の未来はいつでも君の味方のはずだから。



「何年かかっても自分の夢を叶えてやる!」

と言った君はスーパーカッコイイ。本当に本当に本当にかっこいいよ。君を好きになってよかった。想いを言葉にして伝えてくれるの安心するしずっとついて行きたいって思える。何年でもついて行くよ!1年、2年、あるいは5年、10年かかっても、私はついて行きたい。私も君を好きでいられる資格を持てるかっこいいひとになる。

見た目ももちろんかっこいいけど中身も十分素敵でかっこよくて私よりずっと大人で、尊敬しかないです。これからも好きでいさせてください。新社会人のひとも頑張ってください!と背中を押してもらったから私も強く頑張ります。


そして、胸を張って、
橋本涼くんのファンです」と言える大人に私もなります。

少年3/1感想

・OP感謝カンゲキ雨嵐

きんぐちぁの衣装可愛かっこいいね!ポケットに手を入れて颯爽と登場してくるわたなべくんがあの瞬間、世界でいちばんかっこいい男だった…………わたなべくんが目に入った瞬間、むりむりむりむり死ぬの連呼で体が火照った。暑い。私わたなべくんの暗髪短髪が大好きなんですけどまさに今のわたなべくんドストライクすぎてハート射抜かれた!!し、しかも靴が黒コンバースで!!!!!!!おしゃん!!!!!!涙 ワインレッドの上品で豪華なジャケットとパンツで格上げして、黒のコンバースでカジュアルに落とした衣装最高すぎる!黒コンバース履いてくれてありがとう…てか紫衣装多めだったからAcrobatic歌わないのにワインレッドの着てくれて嬉しかった!わたなべくんの今の髪型ともマッチしてて良い◎祭りまでキープしてくれ!!

・Thank youじゃん!
わたなべくんくっそかっこいいやばいむりすきだいすきってぽわぽわしてたらすぐにゆにぼ来て焦った。わたなべくんかっこいいの余韻にも浸らせてくれないゆにぼ鬼畜すぎて愛してる。
て!か!!涼さまのデコ出しガチ恋でしかないんですけど?!?!!おでこ出してる男の子ってなんでこんなにかっこいいわけ????もうみんなおでこ出してこ!!!男らしくててかもう立派な男すぎてほんっとカッコイィ・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・結婚してください・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・涼さまの目つきがもう大人なんですよ…泣 この一年でだいぶオトナになり変わって成長がちょっと寂しかったり…最後キメ顔する涼さまがすっっっっごいかっこいい……世界でいちばんかっこいい男…涼さまのこと好きになってよかったほんとに!
んであと、すごいみんなキラキラオーラ大爆発で眩しいのに1人味が染みてる人がいてだな…そやっさんwキラキラオーラないって言ってるわけではなくて、大御所感というかもうアイドルを超えた卓越したあのセンスと雰囲気(褒めてる)それでまだ中2とか嘘だ……

ていうか那須くんがもうイケメンすぎて私のキャパを余裕で超えっていって怖い……………だってこの間まで、動き可愛い>_<踊ってるときの表情ちょっと固くて可愛い>_<って言ってたのに…………!?!?!?!??もうカメラ目線もプロくて普通に鳥肌立つ……!成長早すぎる成長止まって時よ止まれ…!!!!!!時をかけたい!!!涙 うきしょくんがまた顔変わった気がして美少女感がゴイスー。大昇のデコ出しも最高…だしまた垢抜けた!?かっこいい!そして相変わらず白い…wさとりゅくんは毎度脚長すぎてびびる…多分これは一生慣れないw藤井くんはカイちゃんぽさから離れてきた気がする(!?)指差しが可愛い〜
クリエでもthank youじゃん見たいです可愛い塊を見たいです…嗚呼…

・Think u x.
私これサマステキング公演行ったのに何も覚えてないんですけどしんくゆーやったよね…!?私は一体何を見てたのか…夏の記憶が全てすのに向いてたからか何も思い出せないこどもたちの夏…思い出したいのに全然思い出せない自分殴りたい…
気を取り直して初見って形でしんくゆー見ました。!!!!!!!!!!やばい。はしみずやばい。やばい。やばい。やばい。あーーーーーーーー夏に!!!戻りたい!!!!記憶!!
黒タンクに白シャツってもうダメじゃないですか。それで甘美なダンスで魅せる男子高校生に成人の私は直視出来ませんーーー>_<(血眼になりながら)もう涼さま結婚してくれ(2回目)なんかもう儚いっていうかなんというか私のボキャブラリーには存在しない表現技法があるはずなんですけど誰かヘルプミー…泣 涼さまが完全に大人の男すぎて、年下のはずなのに全然かわいくない。私の知らない橋本涼が存在してた。涼さまーーーーー!やだよ!大人にならないでよ…!どこか遠くに感じてしまって寂しい…仕草が全く子どもじゃないの。カッコイイしか言えない。まだ高校生なのにフェロモンが…これ数年後どうなることやら…>_<しんくゆーの涼さまにまた恋してしまった……
はしみずの腰の動きがえろいっていうかこれはなんというのか…エクスタシーすぎる刺激がっょぃ……みじゅきの腰動かしてる表情が慣れてるっていうか余裕な感じで…!涼さまもなかなかだけどどこで習ったんですかそのテクは…!!腰動かしたあと手を首筋に当てる涼さまにドキッッッッ…デコルテとか腕とか側転したときにチラっと見える肌とか全てにおいてドキドキして総括すると心臓に悪いしんくゆー…優斗くんもあのっそのっれんれんに頭ぐしゃされてるところヤバイ、、優斗担生きてるのかこれ。作間きゅんの温かみのない目とかクールな表情が大人っぽいなー。何歳なの??ててててていうかしんくゆーのバック選抜最高すぎ案件ッ!

・ええじゃないか
珍しい…!豹柄衣装も珍しい…!なにもかも新しい!!!「どっこいどっこいどっこいしょ」の宮舘くんが色気出してるけどそこ色気とか要らないんで!!笑 あとアッシュ率と髪型ストンと落ち着いてる率高すぎてわたなべくんどこ??状態が多々あった…。

・リズム4
リアタイだと全然落ち着いて見れてなくてさっきようやくちゃんと見た。順番間違って亀梨くんのモノマネ(盛大にターン)してるのめちゃくそ面白いwwwwやっぱり笑いの神は宮舘くんに味方するよねいつも…ww(みやくんの天然かルール理解してなかったかはさておき)しかし、そんな間違ってアウトになったダテ様に上目遣いで1人パチパチする岩橋さんが面白いと私の中で話題に。好きなひとだから、間違っても頑張ったね♡面白かったよ♡ってフォローする岩橋さんはまさに女子界のプロ。あと、こういうゲームの時に、普通にやってても終わりがないからなんとか俺がボケて終わらせて結果岩橋に優勝させるみたいな暗黙のルール?がありそうなのがまた…w(持論です)じぐいわ2人で残った時の神宮寺くんの緊張した顔が忘れられないwでも、スノーマン2人も出られて嬉しかった!爪痕残せた!!


・Jr.にQ
マジヒステリック。ジュニアにQでヒステリック起こす女とかいるのかよ??います、ここに。
Q.大人になったなーと思うときは?
涼さま A.彼氏役をやった!(初恋愛!!)
私「悲鳴絶叫動揺号泣情緒不安定!!!!」
コーヒー飲めるようになった!ピーマン食べれるようになった!とか言って欲しかったよ私は!!彼氏役彼氏役彼氏役彼氏役彼氏役彼氏役?え、今まで彼氏役やったことあるのってRのあれしかないじゃんよおおおおおおまりんんんんんんんんん!!大人になった実感がそこで生まれたのね…うおおおお…で!でも!!私だってまりんだし>_<!!!まりんだし!まりんだしまりんだしまりんだしまr

那須くんもさあ……(顔がイケメンすぎて画面に食らいつくも書いてあることがアレ)女子の目が気になる!まあ年頃だしね仕方ないけどやっぱり、レッツゴー男子校!!信頼と安心の男子校へ行ってほしいです…ハイ。(私も中学共学で何事もなく男女混合で教室内で着替えてたけど今思い出したら普通にやばい

でももうそうなると渡辺くんの回答がいちばんかわいい……ただの妹想いの優しいお兄ちゃんじゃん……(多分妹ちゃんの尻に敷かれてお年玉せびられてそう感が漂うけど私の勝手なお節介)
そしてあべくん呼ばれすぎだから渡辺くんにちょっと譲ってください笑 そしてあべくんの回答も可愛い。私はサンタとか信じたことのない当時は夢のない少女だったのでこういう純粋にサンタさんのこと信じてる人普通に羨ましい…とか思いつつ、クリスマスコンサートやりたいって言ってるあべちゃんに期待!!クリスマスにSnow Manのコンサート絶対やろうね!楽しみにしてるよ!
まとめると、Jr.にQがまさかの中高生ガチレスすぎて私のメンタルズタボロなのだけど……いかに中高生にガチ恋なのかが計り知れたけどw、ガチレスも程々にして夢を見させてくれればそれで十分です私は。今だって、私はまりん!と夢見てるからそうやって夢見させてくれる涼さまが好き…(勝手に思ってるだけだけど笑)もう涼さまのファンの呼称はまりんでいいよね?

・ありがとう
thank youじゃんとしんくゆーでありがとうをすっかり忘れていて今ようやく見た笑 いやあ、、、涼さまかっこよすぎるんよ、、、顔つきがまた男らしくなって男なんだよね(><)でもすっごいアイドルで王子様で。白馬に乗って迎えに来てほしい、、んで最後お手振りする涼さまガチ恋だし、、、あーーーーーもう好きが加速度MAX超える!!!涼さまはアイドルに成るべくしてなった人だなあ…これぞ、アイドルが天職…!

…と少年始まって前半わずか20分で最高だった1週目。渡辺くんイケメン、涼さまカッコイイ、那須くん爆モテ…私の好きな男みーんな素敵だ…でも後半ヒステリック起こして結構ガチショックだったけどThank youじゃんとしんくゆーとありがとうで1ヶ月は余裕で過ごせそう。。。とりあえず今週は少年たちの成長早すぎ回だったな〜〜
リアタイ時のツイート振り返ったらだいぶメンヘラすぎて自分で引いた、、、ちょ、まじで自分がどれだけ中高生にガチ恋か思い知らされたけどつらい。。。


来週はようやく夢でまた逢えたらだからまた喚いてしまう……(たのしみわくわく)ていうかDD楽しすぎて在宅行ける気がしてきた…(とか言ってみる

所謂“ガチ恋”をしてしんどい話

先生、橋本涼くんがかっこよすぎてしんどいんですけどこれは所謂、“ガチ恋”ってやつですか???

※決して担降りブログではありません

※ここ数日の出来事をフィクションと思いたいですが全てノンフィクションです

 

少年倶楽部2/8放送の、Universal boysによるマイケルダンスとBe COOLを見た感想と、今の私の思ってること全部吐き出した私による私の為の私の気持ちです……………

 

マイケルダンス見てB少年ってこんなに踊れてたっけ!?!?!?と改めて中高生すごいや…って感動した。ていうかやっぱ那須くんの顔はかっこいいのに動きはカワイイというなにこのギャップ!!!!!!!!一方、シンメのさとりゅくんは顔はばぶいのに手足長くてきれいという対称的なこの二人・・・さとなす万歳!

一糸乱れぬ、「静」と「動」のかっこいいダンスしてるB少年まじ強い・・・神々しい。眩しい。美しい。まだまだ発達途中のなにもかもがきらきら輝いていて未来が楽しみすぎる。

HiHi Jetが登場して、3人のソロダンス。猪狩くんの表情の作り方が格段とうまくなってて震えた・・・涼さまは言うまでもなくかっこいいので割愛しますが、涼さまが踊っているところを見るともう胸がギュンギュンして苦しくてどうしようもなくなるくらいスキ、、、ってなる。みじゅきは顔小さいからダンスが映える。止め、ハネがしっかりしてる書道みたいなダンス(いや例え下手くそすぎ)好みすぎる!

一番沸いたのは、B少年が再登場して前に出たとき、涼さまが自分のジャケットの裾をビシッと直すところ…そこめっちゃくちゃかっこいい……男らしい気合が見えて素敵すぎる(>_<)雄の涼さまが垣間見れて苦しい、、、あーーーーーーーすきッッッッッッ

 

Be COOL。まあ衝撃的だったのは、うきなすの「一度寝たくらいで幸せねだるって冗談かい」のパート。那須くん爽やかボーイすぎて全然歌詞の意味合いと合ってなくて可愛い(モンペ)歌詞の意味わかってる????ねえ????あと私は、うきなす同期コンビの、“将来ガチリア恋枠感”が楽しみすぎる…!有望株すぎる。。。うき派?なす派?の話がしたい…!お調子者でみんなのムードメーカー浮所くんor知的でロイヤル爽やか那須くん、どっち派????で討論したすぎ!はああああ女子高校生になりたい(>_<)!

てか(話戻す笑)、その問題のパートの前にもタップダンスの那須くん楽しそうにタップダンスしていてピュアすぎて愛おしさ爆発寸前…でもこれから大人っぽい表情で歌ったり踊ったりされたらちょっと心が寂しくなるかもしれない…今が一番楽しかったりするのかもしれない…なんて、ね。大人になるプロセスを見届けてゆきたい…!

あと、もう涼さまがすっごい色気大爆発王すぎてしんどい、しんどすぎる。ひとつひとつの仕草が色っぽくて艶やかでもうかっこいい………(かっこいいしか言えない語彙力欠乏病末期)ってか!腰振りがもう1月よりパワーアップしててチャラい!!!のに、名前がだから爽やか好印象なのズルい!!!!!さすがハイハイジェットのさわやか担当さま……………………1月のBe COOLの話もしたいけど、とりあえず涼さまがチビジュ(ヴァサかな?)をお姫様だっこしてくるくる回ってるのがトキメキMAXでもう!!!!!!!!!王子様!!!!!んでそのあと、チビジュを優しく降ろして、優しい目で手を差し伸ばして見送ってるのがもう本当にちょーーーーーー王子様!!!!!!ミスタープリンス!!!紳士的で優しくて惚れる…好きしか(>_<)私も涼さまと踊り明かしたい…!

(順番逆だけど)メドレーの前のトークの場面ではここ最近の涼さま落ち着いた雰囲気でクールで上品で優しさに溢れてる印象を受けた……のに!!!!!腰を見ればえろすぎて何なんだこの高校生は!けしからん!カッコイイ!>_<(結論そこに至る)

あと!8人がセンターに集まって、♩冷たいANY BODY〜からの下からのカメラアングル最高、、、、那須くんの下から見下げる蔑んだ目線!!!!!!カッケェーーーー!!!!!!そして大昇の目ヂカラっょぃ。。。ていうかこんなにも短期間で男の子って変わるのか…って私は誰なんだよ一体。つい最近まで、KINGの3人とハイハイの4人がセットだったイメージがあってハイハイはまだフレッシュな弟感あったけど、B少年といるとすごく大人。フレッシュなんだけど洗練されててすごくかっこいい。まだ高校生、されど高校生。頼り甲斐がある尊敬したい先輩感が強くて素敵…好きだ……。B少年はまだまだこれから!という未発達な部分が相まってuniversal boys最高だな〜。でもこんなに恋愛感情移入してるのに、こどもたちなんてもう言えない……………(>_<)

まとめると、マイケルとBe COOL最高で最強の最前線のかっこよさ…!優斗くんがいないのが残念だけど…。優斗くんも入れて完璧なuniversal boysでまたやってほしいです少年倶楽部様!

とりあえず、これが映像化されたこと感謝御礼申し上げまする…………死ぬほど見てるけど死ぬほど飽きない。そろそろHDDのほうが死にそうです…………来月の少年も楽しみ!

 

 

 ここ数日、本当に涼さまのことしか頭になくて、涼さまかっこいい♡のツイートばっかりで私は一体誰担なんだよ、って自分でもびっくりしてるけど、私のことはミーハーDDと呼んでください…………あ、それかまりんでお願いしますっ(真顔

正直、渡辺くんより涼さまのことの方が好きなのかもしれない……って思った日もあった。まだ16歳、2000年生まれの入所してもう9年目のフレッシュかつJr.での年齢の割にはベテラン。ローラースケートもバク転も出来る。タップダンスだって出来る。踊れる。そして、かっこいい。こんなん、好きになるしかないじゃん……しかもその好きってのは、デビュー出来るように応援して尽くしたい!っていうよりは、もう涼さまかっこいい…すき…付き合って…結婚して…っていうガチ恋の感情なのだ。好きすぎて、一日中涼さまのことしか考えられなかった日も多々ある。バイト中でも考えてしまって全然仕事に集中できない。夢にまで出てきた。涼さまのことを考えるとドキドキしてきゅんきゅんする。それを一般的に、“恋"という。

もちろんHiHi Jetにはデビューしてほしい。もっとこの素晴らしい子たちを色んな人に知ってもらいたいし、HiHi Jetの努力が報われてほしいって気持ちもある。けどやはりガチ恋の気持ちの方が勝ってしまう。(決して認知とかそういう下心ではないです)…逆にSnow Manや渡辺くんに対してはそんな感情が一切ない。早く売れてほしい。とにかく爆売れしろという押し。Snow ManとHiHi Jetの好きの違いは、Snow Manに対してはアドレナリン、HiHi Jetに対してはエストロゲンが分泌されるという風に私の中で解釈してる(さらに意味わかんない)

リア恋感情が母性本能に変わるとめんどくさいし、しんどいし、色々拗らせるので本音を言うと、ここでHiHi Jetや涼さまは“リア恋”で止まらせておきたい……………リア恋で好きならば、ふわふわした気持ちで楽しくおたくできると思ってるので涼さまのことは脳内お花畑みたいな感覚で好きでありたい…

私の中で、渡辺くんと、涼さまと、那須くんがトップ3なんだけど今、一番好きな人誰?って聞かれたら迷う。3人ともかっこよくて大好きだから。来月の祭りで持つ団扇だって多分前日まで誰を持つか迷ってるだろう。渡辺くんに出会ってから、渡辺くん以上のかっこいい人は現れないって思ってたけどでも現れてしまったのだ。しかもこのタイミングってのがつらい。神様のいたずらなのかもしれない。自担が増えれば、楽しみが増える。自担が増えれば、HDDの容量は減るし、残高も減る……ましてやSnow ManとHiHi Jetの掛け持ちなんてばかすぎる。でも好きだから仕方ない。4つ上の自担に母性本能を抱いて応援して、4つ下の推しにガチ恋して勝手に理想を作り上げる…私のエゴでしかないし、めんどくさいおたくだけど現実だから受け入れるしかないのだ。

 

最後に

・わたしは、橋本涼くんの同担拒否でもなんでもないし認知されたいとかそういうのは一切ないです。(むしろ涼さまかっこいい>_<話をおたくと永遠としていたい

・Snow Manのパフォーマンスと渡辺くんの顔が大好きなのでこれからもSnow Manと渡辺くんのファンは続けたい!

・もしのもしの万が一、担降りしそうになったときは止めてください(笑)

 

もう自分でも何言ってるか意味不明なのでここで締めよう……んあとでも今朝見たてれなびの渡辺くんくっっそかっこよくて朝から爆死した……もう、祭りの渡辺くんのビジュアルが死ぬほど楽しみ過ぎるし、渡辺くんも涼さまも那須くんもかっこよすぎて私は一体どうなっちゃうの〜!?!?!?という少女マンガのヒロインを気取っている。(祭り初日の私の心身大丈夫か自分でも心配である

来たる、祭りもセクゾも(バックつかない?けど一年ぶりのセクゾ!)歌舞伎も(当落まだか)、クリエも(鬱すぎ)楽しみすぎて破産だ〜〜!!!!!\(^^)/

 

 

 

 

とりあえず最後に最後にまとめると、誰か一緒にクリエいこ!!!!!!!!!!!!(大声)

(まとまってない

 

 

 

帝国劇場のユートピア

 

12/25にジャニーズオールスターズアイランドに行ってきました。

なんかもう話は全然分かんなかったけど、とにかく目が足りないくらい忙しくて盛りだくさんだったこの舞台、備忘録として残しておきます。

 

 

◼︎不安から始まったOPマンション

『渡辺くんはどこだーーーーー!!!!』

マンションが現れた瞬間、瞬発的に双眼鏡を構える。いた!!!!!!!!!!!!!!これがグレーアッシュ!!!!!!!!イケメン!!!!!!!え…でもなんか顔こけてる、、、?また痩せた?大丈夫???

…そんな心配から私の最初で最後のジャニーズオールスターズアイランドが始まった。マンションの渡辺くんは何となく暗い海の底、みたいな目をしていた。でも間違いなくかっこよくて、間違いなく世界で一番好きな顔だった。

 

◼︎初めて見た那須くんが可愛い

私なんだかんだ那須くんを現場で見るのが初めてで…数日前の少クラで一気に那須くんに火がつきました。炎ではありません。大火事です。

アイランドで那須くんを見るのも楽しみの一つだったから今日がすっごい楽しみだった。

渡辺くんやSnow Manが出てないときは基本那須くんを見てた気がする。…いや、自分でもびっくりするくらいがっつり見てた。

那須くん…テレビで見るよりこども…かわいい…』

テレビだとみんなのリア恋枠って感じだけど生で見たら違った。かわいい!!!!!!!!!かわいいんですけど!!!!この顔でKO通ってるのやばい!!!!

ピュアで真剣な顔、あどけない笑顔、シャカリキとは言えないけど純粋無垢でこれから期待できそうな発展途上のダンスと力強い台詞の声……〝私、この子応援したい!〟

那須くんの所属するグループ・東京B少年はとにかく推され推され推されの推されまくりだった。こどもで可愛らしい5人組がいたら東京B少年。私も全然慣れてないから、この5人組誰かな?でもかっこいい人いる…って思って双眼鏡覗いたら100%那須くん。かっこいいけどかわいい。

トータル2時間半で那須くんの虜になったいた。1幕終わってすぐ友達に「やばい、那須くんがかわいい」って発したの一生忘れない。

 

 ◼︎私たちのSnow Manがかっこよすぎる

壁フライングのSnow Man先輩かっこよすぎた。え?なにあれ??これでもう8000円くらいチケ代払いましたね。でも暗いからちょっと見つけるの手間かかったけど、、、電飾つけててあとなんか、なんかだけどGANTZみたい!!!黒纏ってるSnow Manダントツつよい…やばい…期待しか…。ここの壁フラは宮舘くん見てたな〜〜今思えば普通に全体見ておけばよかったかも、、、ひーくんもさっくんもみたかった、、、あゝ後悔、、途中からあべなべふか。だてなべの壁フラ最高だった、、、もう一回くらい見たい。だてなべという尊すぎる幼馴染がこうやって信頼感が必要なフライングをやってる世界に乾杯…

 

◼︎太鼓&スネアの不覚

 私あんまり楽器系得意じゃなくて、出来れば楽器やるんだったらガシガシ踊ってほしい派なんだけどスネア叩く渡辺くんかっこよかったーーー。スネアを叩く、バチを持ってる手が繊細で。渡辺くん本当になんでも出来る有能だ…

しかもスネア3人1組でやってたんだけど、メンバーが渡辺くんあべくんしめくんという私得すぎるメンツ(感謝)ていうか何度も言うけどちょいちょい双眼鏡に入ってくるあべくんがイケメンすぎてまじ自重してほしい、、、渡辺くんもイケメンだけどあべくんまじ、、、そしてやっぱりしめなべと並ぶと大きいよねあべくん。しめくんもかわいいなあ、、って楽しんでたら途中で捌けて、こどもたちが上段にいたので双眼鏡を上段に持っていった。ああああああここにもB少年くんたちいるううううう!!!!那須くん太鼓叩いてる!!!!!あれ?あのイケメンは誰だ…?みなと?ち、ちがう…え誰。よくよく見たら大光くんだったのでおったまげたーーーー!大光くんさらにイケメンになられまして…!大光くんたしか02lineでしたっけ…怖い怖い怖い。とにかく太鼓の大光くん(狙ってないです)がめっイケだったのが衝撃だったな…あとまあ誰いるんだろう〜ってキョロキョロしてて、あーあの子ねとかこの子分からんな〜とか楽しんでた。でも、なんとなくふと双眼鏡を下げたらなんと、、、まあ、、、Snow Manの背中姿だけが見えて、、、捌けてる、、、え、、、捌けてる、、嘘でしょ!!????!!!!こどもたちに夢中になりすぎて自担を忘れていた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!これぞまさにEndless SHOCK…(号泣)不覚だった。こどもたちに興味あって好きなんだけど、スネアの渡辺くん見たかったよーーー泣きたい。まあでも最初の方で見れたからいっか…。北斗くんとペアで叩いてるのも良きだった……さりげないアイコンタクトとかしてるの良き………まあでもこの見てない部分の渡辺くん気になる木

 

◼︎とにかく爆モテすぎる渡辺くんのバスケ

わたし的アイランドナンバーワン渡辺くんはきっとこのバスケのところ…

元バスケ部なだけあってイケメンにしか似合わないてろってろでゆるゆるなユニフォームを着てすでにオーラが爆モテイケメン。軽率に、好き!!!!やばい!!!!!好きーーーーーーーー!!!の偏差値3の感想しか出てこない。かっこいいーーーー!!!って言いたい!言いたすぎる!!だがしかし、ここは神聖なる帝国劇場だ。声を出すなんてご法度。喉まで出かけたカッコいい好き!!!!という言葉を息で押し殺して、にやける口を軽く押さえながら渡辺くんのユニフォーム姿を目に焼き付けた。

渡辺くんの個人ダンクも成功して、1人で周り誰一人として拍手してないのにかるーく拍手した。待て待て待て、渡辺くんちょーーーーかっこいいな??!!?!?渡辺くんとバスケって相性良すぎでは!?!?!?しかもそのグレーアッシュの髪色がベリーマッチすぎてて叫びたくなった。あーーー誰かここ映像化してください。

あああと、ダンク終わりの笑顔がちょーーーーーーーかわいいかわいいかわいい!胸が!ぎゅーーーーん!って飛び跳ねそうになった。本当に渡辺くんだめ…。やっぱり渡辺くんの笑ってる顔に本当よわい………

 

◼︎ヤバイしか言えないたいぴソロ

たいぴソロ曲のタイトルが分からず申し訳ない…

とにかく!とにかく!とにかく!たいぴソロの宮舘くんが!!!!!!!!妖艶で色っぽくてえろくて最高なのだ。最高なのだ(大事なので二回言います)

私はたいぴソロが始まる前油断していた。たいぴソロの宮舘くんがヤバスティックパイナポーというのは小耳に挟んではいたが、肝心のたいぴソロがいつ始まるのか知らなかったし忘れていた(ごめん)

そんなふわーっと油断していたらいつの間にかたいぴソロが始まっていてこれは!!!!と思って双眼鏡構えたら、宮舘くんはっけーーーん!!!!!!動きが色っぽすぎる。18禁だよね??????キンプリ担の中学生とか大丈夫????宮舘くんイケナイよね??????一応わたしも成人してるけどこれはあかんと思った。表情がさ、だってもう、、(ご想像にお任せします)踊りもさあ、、ねっとりと情熱的で燃えるような踊りなわけよ、、、はーーーーつらい!しんどい!双眼鏡持ちながら右手で口元抑えるので必死だった。

隣のあべくんもなかなかの妖艶さだった。オトコ・あべくんを見せられるの弱いのでダメだった。腰!!!あべくん腰!!!そして髪が乱れてるううううう!!!乱してるうううう!!!あっかん!あべちゃんかわいい〜〜♡とか言ってらんない!次元が違った。イケメン気象予報士えろい。いつもの爽やかスマイルのイケメンあべくんはそこにはいなかった。あーーーー渡辺くんも是非是非是非!ついててほしかったなぁ(泣)阿部担がひたすら羨ましいーーーー!

でも渡辺くんが踊ってたら多分AED必要でしたね。危ない危ない、、、ふう。渡辺くんにも髪乱してほしいし、チャラいダンスをひたすら見ていたい…オタクを堕としまくっていくんだろうな…恐ろしい…。だてなべシンメで踊られていたら心臓持ちませんし、両方見るなんて不可能だったからこれは宮舘くんだけでよかったんだよね…?泣

 

◼︎興奮冷めやらぬ間にDingaという刺客

ねえ、まって、たいぴソロの次玉森くんかい!!!!!!おーーーーい!!!プロデューサー!!!!私の心臓のこと考えてる???ねえ?考えてないですよね?!!?はい。考えてないみたいです。玉森くんのソロ曲、dingaです。dingaのバック死ぬほどかっこよかった!!!!!いわふか(泣)(泣)特にの特に、ひーくんが死ぬほどかっこよくてイケメンで爆死した。ひーくんの唇に指当てながら向かってくるのやばすぎません?表情もあの、その、あのですね、ヤバイんですよ!そのあと始まるダンス…控えめに申し上げて最高。最高のさらに上ってなんて言うの?語彙力なさすぎて表現できないんだけど、とにかくdingaのひーくんのダンスが好きすぎた。そしてひーくんの一つ一つの仕草とかもーーーーーーお洒落でかっこいい…早急にすの担と協議したい。ひーくんのダンスというかそもそもそんなにきょう今日までひーくん自体をあんまり集中して見てこなかったんです。だけど今日初めてひーくんを双眼鏡でいつも以上時間をかけて見てみたら……かっこよすぎた、って話です。

話反れるけど、アイランドで初めて渡辺くん以外を少し余裕持って見れたことがちょっと成長できたかなと思っている。今までは、渡辺くん渡辺くん!渡辺くーーーーん!ってすごい必死で死にそうだったけどアイランドは他の人もちゃんと見よう、見れるようにしようと意識したらできた。嬉しい。渡辺くん以外の人にもしっかり目に入れることで、視野が広がっていつも以上に楽しかった。

話戻します。dingaの続き。ふっかさんもすごいかっこよかった!怪我治ったのかな?元気そうで何より…ふっかさんのダンスもいいよね…。きっとふっかさんだけ一途に見てたら落ちてしまいそうなのであんまり見ないようにしてるけど。ふわっと柔らかいんだけどどこか力強くて。芯がある。そんなふっかさんのダンスとdinga最高で最高でした♡

dingaを渡辺くんが踊ったら?まあ絶対かっこいいっていうのは当たり前のことだから…。ああ…やっぱりひーくんの唇に指当てるやつやってほしい…ちょっとリップクリームはみ出しちゃったな〜〜みたいなノリ?でいいんで!

 

◼︎へばってるのもgood!ブレイクダンス

渡辺くんのウインドミル綺麗だった。上手かった…!ブレイクダンスかっこよかったー!ていうか渡辺くんすごい笑顔!私が見たかった渡辺くんがそこには存在していて、私自身もすごく楽しかったな…こどもたちが手乗り宙するんだけど、その台になってるのがすのお兄ちゃんたちで。渡辺くんが宮舘くんをアシストするより遥かに緊張っていうか「大丈夫かなイケるかな」ていうお兄ちゃんっぽいところも見えてキュンときた。こどもたちもそりゃ怖いよね。でも渡辺くんなら大丈夫だ!安心して宙返りすれば良い!!!!(誰)あ!あと、すの4人?でアシスト役でみじゅきがぐるんぐるんするやつね。ぐるんぐるんしすぎでは!?大丈夫?!って思ったけどそこらへんの渡辺くんすごいへばってたーーー(笑)ウインドミル後でそのあとダンスきつそうだったし…へばってる渡辺くんも可愛いのですよ(甘やかし) 自分体力ないって分かってるからか苦笑いだったし、、、渡辺くんがぐるんぐるん役じゃなくてよかったね、、、へばってヘトヘトな渡辺くんて大体ちょっと雑になる(足あげるの省略したりとか)、あと口尖らせて息を吐いてる。ヘトヘトの渡辺くんて妙に色っぽいからそれもそれで好き。だってもう疲れ切ってるんだもん…それだけ全力でやってるってことだと思って、あとは体力の問題だから頑張ろうね。そのブレイクダンス終わった後 すっごいかわいい笑顔で「おわったーーーーーーーーー!」って表情。可愛い、よくできました!

 

◼︎ZZL&Acrobatic

記憶を正していくとここは水星であるSnow Manのシーンなんですよね!!全然レポ見てなくて演目もほぼ知らなかったのでこの二曲聴けるなんて嬉しかった!!!!びっくりしたのは渡辺くん以外の2人もあのシュタタタやってることね…わたし性格悪いからあれは渡辺くんだけでよかったのに…とか思っちゃってるけど、まあ3シュタタタのほうが華もあるよね、、

渡辺くん発信(似たようなの関西でやってたみたいだけど)の技大切にしていきたい(小声

 

◼︎紫耀くんと勝利くん

思い出しただけでも泣きそうだ。紫耀くんのお母さんのお話。〝紫耀が輝いてる姿を見るとお母さん安心する〟(ニュアンス)〝手術の日も仕事があって見守っていられなかった〟

どんなことがあろうと世界にひとりしかいない最愛のお母さんの一大事のときでさえ、ショーを続けなければいけないアイドルの精神力に、胸を叩き潰されるような痛みを覚えた。どうしてここまで頑張らなくてはならないのか。これがShow must go onの精神なのか?

私は、アイドルには全身全霊で努力して頑張ってほしいと思っている。なにがあろうと、ファンひとり悲しませるようなことはしないでほしい、と。でも今回紫耀くんのノンフィクションを目にして、アイドルとは何か、アイドルの背負ってるものの大きさを思い知らされた。そりゃ誰だって人間だから人には言えない事情とか闇がある。アイドルにだってもちろんある。

なにも人のことを知らずに物事をいちいち言うのは辞めようと思った。お母さん早く元気になりますように。

 

勝利くんのノンフィクションのシーン。そのシーンをやると引き受けた勝利くんは本当に強いよ。初めて勝利くんの心の叫びというかを聴覚と視覚で捉えることが出来たかもしれない。正直見てるこちらもしんどかった。耐えきれずに涙を流した。すぐにハンカチ出せるようにしておけばよかった。勝利くん…ひとりで抱え込まないで、Sexy Zoneみんなで優しくでもつよく抱きしめてあげてほしい。勝利担じゃない身分でこんなこと言うのもあれだけど、勝利くんこれからひとりで抱え込まないでほしい、プレッシャーに耐え切れない日々だってあるだろうしこんなことがあっても仕事は続く。でも勝利くんはひとりじゃないしすこし休みたいときは休んでもいいと思う。そんなこと大人が許さないかもしれないし責任感が人一倍つよい勝利くんには無理かもしれないけど、つらかったらメンバーだっているし…優しく温かく受け入れてくれる場所があるよ。

 

アイドルは背負うものが大きすぎる。これがあと1ヶ月も続くのかと思うと頭痛がするし気分が悪い。感動的だった、泣いちゃった、とかそんな軽率な言葉並べてはいけない気がする。

この勝利くんと紫耀くんのシーンの後しばらく双眼鏡持って目の前にいるアイドルを見る気力が起きなかった。両手が鉛のようにずっしり重かった。体も鉄の塊のように固まっていた。

現場でこんな気持ちになるの初めてだったからどういう感情で見ていいのか分かんなかったけど、私は、私の鉛を力を入れて持ち上げ、目の前にあるキラキラした少年たちに再び気持ちを戻した。

 

◼︎全面降伏の明日に架かる橋

明日に架かる橋(トニトニ)の渡辺くんっていうかSnow Man可愛すぎるんだけどーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

トニトニ始まる前の5stageの話も少し。カラフルな布に捕まって鮮やかにフライングするSnow Man。あれ???さくまくんがいない!!!!!さっくんいないなーと思って渡辺くん見てたけど、双眼鏡の視界にあべくんが入ってきてその時のあべくんの笑顔ったら!!!渡辺くん見て笑ってるんだけど何で笑ってたんだろう…渡辺くんは特に表情変えてなかったけど。ところでさっくんは…?とか思ってたらいつの間にかいた!よかった!揃った!

フライング終わった後、袖まくりならぬ二の腕まくりしてる渡辺くんがかわいかった、、、

あのキラキラしたステージ、グループごとのカラフルなスーツ衣装。まるでおもちゃ箱みたいだった。その輝くおもちゃ箱にいる、青い色したスーツを纏った6人組がやっぱり一番かっこよかった。やっぱり私はSnow Manが好き。Snow Manみーんなすき。Snow Manが一番前出て礼をしたとき、ああ私はSnow Manてグループが好きなんだなって再認識した。礼をし終わった後のさっくんの飛びっきりの笑顔が今でも脳裏に焼き付いている。かっこいいよSnow Man。Snow Manがいるからこそ、ダイナミックな舞台により一層拍車をかけてるんだ。私はこれからもずっとSnow Manを応援していきたい。

そしてそして、いわふかあべの恋ダンスが!!!!!!!!!!!!全面降伏並みに!!!!!!可愛いのです!!!!!!!!!!特にあべくんなんかめっちゃ楽しそうじゃないですか…あべくんミーハーだから恋ダンスとかすぐ覚えたでしょ、、ひーくんはピースしてる時の顔がものすごい幼女、、、今までのイケメン岩本照はどこへ、、?ふっかさんもふっわふわななんともシルクのような柔らかい表情でかわいい…恋ダンス踊ってる人みんなかわいいわ!!!!!!!!!!わたしは恋ダンス踊れませんけど!!!!!!!その、めっかわいわふかあべの恋ダンスを後ろで間近で見ているそこの方!!!!!あれ?渡辺くんでは????(ていうか渡辺くんを双眼鏡で追っていたらいわふかあべの恋ダンスが見れた)

渡辺くんも踊りましょ?Shall we Koi-dance?

渡辺くんも恋ダンス踊り始めたら帝劇揺れ動くレベルに可愛いと思うのですが。照れ臭そうにピースして人差し指だしてさ、、あーーーーーーーーーんかわいい!!!!本当に空想の世界でしか渡辺くんの恋ダンス見れないの残念だよ…渡辺くんの恋ダンスが見たいなーーーーーーーー(地団駄)

でもトニトニ〜♪って歌ってる渡辺くんアイドルだったなあ。ステージに立ってる渡辺くんがいちばん輝いてるなあ…

 

◼︎どのシーンかもはや忘れたけどかっこいい!と思った人が大体こどもたちな件

先ほども申したように誰だこのイケメンくん…!とおもったら大光くんだった。みたいなことが多々あったので残しておきたい。

勝利くんのまだ見ぬ景色で暗闇で顔もわからず、でもシルエットと動きがかっこいい人がいて。誰だろう…絶対ダンス上手い人だな…なんてずっと目を離さずに見ていたら、みなとくんだった。みなとくん!!!!!!!やっぱりかっこいい…けどもっとかっこよくなったよね…本当誰かわかんなかった。みなとくんだって分かった瞬間嬉しいのと驚きなのとで感情ごちゃ混ぜになってひとりでテンションぶち上がった。

あとトランペット吹いてるのと扇持ってるみなとが可愛かった〜〜水色の衣装かわいいのとお顔がベリーキュートなのにどこか大人っぽさも纏ってて高校生の成長って(泣)

 

クロバットもできてダンスも上手い…誰だ!!!!って思ったら本高くんだった。やっぱりか…っていうより本高くんは目につきやすくて結構目立つ方でちょくちょく見てたけども。でも本高くん下半身ガッチリしてるわりには重心重めというよりしなやかで好きな踊りしてた…!(というか本高くんてこどもたち括りじゃないよな…

 

あとまあなんといっても那須くんですね。大体この子那須くんぽいと思って狙って見たら那須くん。那須くん見つけるのだけは得意なのかもしれない!!!!!でも那須くん高身長顔なのに意外とそんな身長なくてかわいい…まだ中3だしこれからに期待!わたしが勝手に高身長と思ってるからどきまぎしてしまう。あれで176とかあったら文句なし、、!

 

まとめると(まとめられない)、渡辺くんに関しては渡辺くんのグレーアッシュが見れてよかった、、(小並感)髪明るいの苦手だから金髪だったらどうしよう…とかどうにでもできない不安でしかなかったけどグレーアッシュという新境地!!!!黒でもない茶でもないグレー!!!!!グレーアッシュの渡辺くんイケメンだったああああ!!あと前髪ある(勝訴)前髪大事、、バスケのユニフォームの時と白のキラキラスーツの時が一番映えてたかなぁ。いやーでもよい!!!春は黒髪かな?????????(圧)黒髪なべくん楽しみにしてまーす!

かなしかったのは、スノードームの渡辺くんがなくなったこと…でも平野ソロの時頭の中ではスノードーム存在してたから!!!!!!!!!そのスノードームに入れられる渡辺くん誇りだったのにいいい!!!!悔しい!

 あとちょこちょこ少年たちの劇中曲だったり演出あってしんどかった、、、

 

今回最初で最後のアイランドだったけど、いつもだったらもう一回入りたい〜とかうだうだしちゃうけど今回はスッキリしてるなー。きっと最初で最後だから後悔しないように集中して観ようって思って見たからかもしれない。いや、いつも大事に大事に見てるけど、アイランドはなんていうか…頭の中すっからかんにして見たもの全部詰め込んだ感じ。ここに残してないものも私の記憶にないものも山ほどあると思うけど、今残ってる記憶を大事にしていきたい。記憶にあるものは全部素晴らしくてかっこよくて好きの更新がまたできた。

目が足りないくらいほんっっとに忙しくて、双眼鏡離してた時間トータルしても10分くらいでは?って感じ。。Snow Man出てたらSnow Man見るけどSnow Man捌けたらこどもたち出てくるし。。舞台なのにどっと疲れた。

 

観劇後、帝国劇場を出てイルミネーションで光る道を歩いた。暖色系の柔らかい光がひんやりした12月の夜を溶かしているようだった。私は光に包まれながら帝国劇場をあとにした。綺麗な光を見ていると、数十分前に見たキラキラした少年たちを思い出してちょっぴり寂しくなった。

こんなに好きな人が出てて忙しくて盛りだくさんなのに、「楽しかった」って心から思うことができなかった。

でも、渡辺くん、すごくかっこよかった。ダンクもスネアもウインドミルもアクロバットもフライングもしていて何者かと思った。超人すぎる。

渡辺くんは自分のキャラについて悩んでいたり、個性のことで色々大変な思いしていたりすると思うけど、すぐ目の前にあるアイドルの仕事をとにかく一生懸命やってほしい。アイランドの渡辺くんはすごくすごくかっこよかったよ…!渡辺くんはそのまんまでいいと思うんだけどなあ…目の前にある物事をひとつひとつこなしていけば必ず報われることがあると信じている。私は渡辺くんが、ジャニーズの中で一番かっこいいと思ってるし、渡辺くんだってそう思っててほしい。自信を持ってほしい。「俺がいちばんかっこいい」って常に自信と誇りを持ってステージで踊り続けてほしいな………なーんて頭の中で考えながら、光の道を辿っていくといつの間にか東京駅に着いていた。私の冬は終わったのだった。

 

次いつ見られるのか分からないけど、Jr.祭り行けるといいなあ。今度は渡辺くんの団扇作って持って「渡辺くんかっこいいーー!!!!」って叫んでやりたい。想ってるだけじゃ足りないしむず痒いから渡辺くんやSnow Manが素晴らしいってこと、声に出して応えたい!渡辺くんめっちゃかっこいいんだぞってドヤ顔したい!Snow Manやばいんだぞって誇らしくなっていたい!

とりあえず今日から一日一善、行儀よくして生きよう…。

 

まだあと1ヶ月あるけど、渡辺くんやSnow Manが怪我なく風邪ひくことなく無事でありますように。。もう怪我人出ちゃったけど、あと1ヶ月は何事もなく…私はもう行かないので勇姿は見れないけどおうちで応援してまーす!(あーーーーー1月の渡辺くんも見たい!!!)